乙女の悩み 解決なるか

おはようございます。メイです。

先日は「体重が増えた」(というか「太った」)という、
本人以外にとってどうでもいいこと極まりない日記を書いて、大変な恥っさらしとなってしまいましたが。
 
昨日、暗室作業中に筋トレをするという新しいダイエット法を突然見出しました。
 
略して「暗トレ」とでも言いましょうか!
アントレ、フランス語だと前菜でしたっけ?(上の行とともに聞き逃していただいてかまいません)
 
 
モノクロの暗室作業であれば現像中(バライタだと数分かかりますよね)、
カラーであれば自現機にペーパーを入れた後の待ち時間約5分、
この時間を有効に使いつつ美しくなろうという健全な魂胆です。
 
 
んで、簡単にできる筋トレを考えました。
 
 
「腹筋と太ももを鍛える運動」
 
1.まっすぐ立ち、片足を床から10センチくらい上げます。
2.ひざを曲げるようにして、足をさらに引き上げます。
  ももが床と並行、ひざ下が垂直になるイメージで、ゆっくり。
3.ゆっくり戻しますが、床にはつけないように注意。
4.これを5回。反対の足も同様。
5.現像終わるまで左右交互に繰り返し。
 
 
「お腹ねじり運動」
 
1.壁などの前にまっすぐ立ち(壁には背を向ける)、足を肩幅に開いて手を胸のあたりまで上げる。
2.後ろの壁に両手をつけるイメージで、息を吐きながらぐるりと上半身を右にねじる。
3.息を吸いながらゆっくり戻す。反対も同様。
5.現像終わるまで左右交互に繰り返し。
 
  
これ結構効きます。
そして現像が終わるまでの時間がなんとなく早く過ぎるように感じます。
目に見えた効果はまだですが(効果が隠れるほど食べているとも言える)
いい感じに疲れます。
 
運動不足だなーと感じている方、いらっしゃいましたらぜひお試しを。
別に、暗室でなくてもできますんで。

効果でたらまた報告します。
目標:腹筋の筋がきれいに出たお腹!

投稿者:may : 2010年05月09日 10:09

トラックバック


コメント: 乙女の悩み 解決なるか

コメントしてください




保存しますか?