乙女の悩み

長期休みに入ると、必ず体重が減ります。
 
そして学校が始まると、必ず体重が増えます。
きっかり500g。
 
 
それが、今年は、
 
 
 
1000g増えています…。
  
 
 
 
なぜ…?
 
 
 
 
学校が始るとこういう生活になります↓

7:00 朝ご飯 (学校到着までに2時間経過)
10:00 お腹空く、ちょっと早弁(お弁当3分の1くらい)
12:00 昼ご飯 (お弁当の残り3分の2と、足りないからベルかエミュウでパンを買う)
15:00 おやつ (ベルかエミュウで買って食べる)
18:00 暗室作業中、お腹減ってまたおやつ (ベルかエミュ(ry
19:00 作業終了、撤退
21:00 帰宅、お夕飯
 
 
3時間ごとになにか食べてます。
めんどくさいから書いてないけど、合間にちょくちょく飴だのチョコだの食べてます。
こうして太るのです。
 
 
これが長期休みに入ると早弁の必要がなくなり、おやつが減るので、自然と体重が減るんですね。
バイトが忙しくなったりすると、標準体重より平気で2〜3kg減ります。腕とかカリカリしてきます。
そういう劇的な痩せ方はすぐ戻るんですけどね。
それがエミュウやベルのパンにより、ぐんっと戻って、さらにうっすら上乗せされるという分かりやすい太り方であります。
 
しかし、今年はちょっと増えすぎだ。
ていうか改めて書き出してみると、今まで500gで済んでたことの方が不思議かも…
  
 
代謝が落ちたっていうことなんですかね…?

写真撮影のために歩きまわっているせいか、体脂肪率はそんなに増えてないんだけど、お腹周りが今までと違う。
太もも周りもフェルトか何かを1枚かませたように、何だかふんわりしてきている。 
 
 
うーむ、ほっておいたら、ころっと可愛い豚さんどころでなく、がしっと逞しい牛さんになっちゃうぞ…。
  
 
 

なんか、大きいカメラは似合うようになりそうだな…。
カメラを持ち歩いてても、読んでる雑誌は「女子カメラ」じゃなくて「アサヒカメラ」なんだろうな、
っていう印象を与えられるようになりそう。
 
いいのか悪いのか…。

投稿者:may : 2010年05月05日 23:59

トラックバック


コメント: 乙女の悩み

コメントしてください




保存しますか?