ぞろ目

こんばんは、メイです。

ムサビ日記に新メンバー続々ですね。
我が映像学科にも2年生のたぱぱさんが加入という嬉しいニュース。

私が入学してからもう4年経つので、過去に書いたカリキュラムとか受験の情報はいい加減古いよなぁ…
と思っていたところなので、たぱぱさん、良かったらぜひぜひ書いてください。


なんてここでお願いしちゃうのは、先輩として失格でしょうか…(^_^;)
 
 
 
そんな私ですが、本日22歳の誕生日を迎えました。ぞろ目です。

ここ数年、4月29日の朝はおばあちゃんからのお祝いメールで目覚めます。
おばあちゃんはパソコンも携帯もデジカメも使いこなす、御年76歳のデジタルシルバーです。
最近デコメを習得したらしく、今年のメールは可愛いお花と豚(なぜ…?)のアニメーション絵文字がついてました。
 
 
 
おばあちゃんとは関係ないんですが。
 
今年不意に思ったんですけど、現役で合格してストレートで卒業した場合、
入学時は18歳か19歳で、卒業する時は22歳なわけですよね。
改めて数字にすると、18歳から22歳って、結構大きな差があるように思いません?
 
 
同じ大学生って言っても、18歳の大学生と22歳の大学生じゃ、自分の意識も世間の目もだいぶ違う気がします。
なんかこう、10代のピチピチ感に勝るものはないというか。
20代も2年過ぎるとお酒もタバコも板に付くというか(私はどっちもやらないんですが)。
 
前もこんなこと書いた気がする…
うまいこと説明できないものか…
 
 
とにかく、22歳の大学生って、字面で見ると超大人っぽい!気がします。
しっかり自分の研究してます(キラッ)みたいな。
あの、ビニールでできてる取っ手のない、学校の名前が入ってるバッグが似合う感じ。
あれ何て言うの?ノートとか入れるんだよねきっと。
 
はたして私はそのイメージに見合ってるのかしら?
 
 
 
とは言え最近、たぶん今までで一番写真撮ってます。
パソコンのローンが払い終わって金銭的に余裕が出てきたためか、
それともゼミ以外の授業に出なくてよくなったので時間に融通が効くからか、
フィルム買い溜めてガツガツ撮影しています。
 
ある意味、ここに来ての「危機感」とも言えるのかもしれません…。
 
 
そんなこんなでメイの22歳は幕を開けました。
今後とも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
  

  
あ、前のエントリーの続きはこの次書きます…
ムサビ日記も4年目なのに、こんないい加減ですみません…

投稿者:may : 2010年04月29日 22:32

トラックバック


コメント: ぞろ目

じー(・ω・)

こちらへのコメントありがとうございました★
ご期待に添えるかわかりませんが、
受験記はシリーズもので投稿予定です。
落ち着いたら随時アップしていこうかとー。

新参ものですがどうぞよろしくお願いします。
がんばるんばー

投稿者 tapapa : 2010年04月30日 18:31

新メンバーのみつばちです!!

ふっと読んでてコメントしました

僕は現在75歳の祖母と暮らしています
うちの祖母もメイさんのおばあさまの様なデジタルシルバーです(笑
先日は僕に通常のDVDとブルーレイの違いを話してくれましたw

祖母から届くハート付きのメールは
なんとも言えない気持ちになります、、、w

お誕生日おめでとうございます!
18歳のみつばちでしたw

投稿者 みつばち : 2010年05月01日 01:01

 お誕生日おめでとうございMAU☆←今、流行らしい

 メイさんのおばあちゃんしかり、みつばちさんのおばあちゃんしかりデジタルシルバーってとても素敵です。 我が両親にも見習ってほしいものです(携帯すら持っていない母……)。


とっころで若干22歳で18歳との違いって言ってたらそんなたいした違いは通信過程では『へぇ〜3年時に編入考えて入学したな、下心見え見えだぞ。』ぐらい若いよ。と羨望の眼差し刺さりまくりよ!! 私は何年かの国立受験(才能も金もないのに)を経験し、社会の厳しさに心折れ、三十路に入ってからの『セルフアートセラピー』感覚で通信にきましたよ。

まっ ところがドッコイ状態でいまだアラフォー迎えても卒業出来ぬまま今に至りますが。上には上がいるモノで70近い女子大生もおりますから、22歳なんてまだまだキラキラと初々しいくらいです。

 まーある意味、通信の70代女子大生もキラキラしていますが。
んっそれは後光か?それも良しでしょう。

造形に関わるもの、年齢関係ナシと思いたい今日この頃です。


投稿者 佐々木小次郎 : 2010年05月01日 14:00

返事が遅くなってスミマセン!!


たぱぱさん>

おお!心強い(・ω・)
↑私もこの顔好きです(笑)

でも無理せず、特にデジドラの間は自分の時間を大切に、自由に書いてください(^-^)/


みつばちさん>

ありがとうございます!
18歳、若い…

ハートは分かりやすくていいですけど、
葉っぱとケーキと豚の絵文字が組み合わさってくると
ほんとに何と言っていいのか分かりません…(笑)

そんな祖母ですが愛してやまない存在なのです。
長生きしてほしいばかりです!(>_<)


佐々木小次郎さん>

ありがとうございます!嬉しいです。

そっか、まだまだひよっこな私が言うことじゃなかったのですね…(^_^;)

年齢なんて関係ないって言える大人になりたいです!

投稿者 メイ : 2010年05月06日 01:00

コメントしてください




保存しますか?