「新」な季節ですねぇ

こんばんは、4年のメイです。
今日は健康診断&オリエンテーションの日でした。

超ー久しぶりの登校。
つまり超ー久しぶりの地下鉄+中央線+西武線+玉川上水=2時間弱。
やっぱムサビ遠いわ…。


毎年、着替えたりトイレが混んでたりで思わぬほど時間がかかってた健康診断ですが、
今年は早めに並んでほぼ一番乗りだったので15分(!)くらいで終わりました。
いやはやこんなに早く終わるとは。
何だったんだ今までの時間のかかりようは。

そしてオリエンテーション。
学年が上がるにつれて減っていくオリエンテーション参加者(っていうか学生の数もちょっとずつ?)。
新学期特有のそわそわ感は薄れに薄れ、
助手さんや先生との距離もぐんと近くなって、フランクな話が増えたよなーなんて思ったり。

ほんとに4年になったんだなー
と、やっと実感がわいてきました。


何よりも、桜の舞う中きゃぴきゃぴわくわく学内を歩いてる新入生達の姿がホントに眩しいっす。
あー、これだ、4月ってこれだ!って感じです。
そんで人でごった返すんだ鷹ホとか12下とかが!
若い…あきらかに若いオーラ……。

これが後期になると、どんどん化粧とかオシャレとか面倒になってくるからねー。笑
私の場合は共通彫塑辺りから徐々にスレていった気がします。


で、タイトルの「新」と言えばやっぱりあれですね。図書館!!
桜が写りこんでてキレイでした。
健康診断があまりに早く終わったので友達としばし鑑賞。

早く中入りたーい。
でも外側の部分、雨で木材がめっちゃ濡れてけど腐ったりしないのかな…?

校門も光ってるし、1号館も白くなってるし、
リニューアルしたてのムサビに入学できる新入生の皆さまがちょっと羨ましいです。


あ、もしこれ読んでる映像学科の新入生さんや親御さんがいましたら、
質問とか何でも答えたいと思っておりますので、遠慮せずにどうぞ!
私で良ければですが…笑
お役に立てれば幸いです!

投稿者:may : 2010年04月09日 00:03

トラックバック


コメント: 「新」な季節ですねぇ

コメントしてください




保存しますか?