今朝も冷え冷え

おはようございますメイです。

センター入試の日に雪が降らないっていうのは珍しいことなんでしょうか?
たしか私が受けたときはぱらぱら降ってた気がします。

私がムサビを受けたときはまだセンター利用の入試ってのは無かったんですが、
私の場合一般大学も受けていたのでしっかり3教科センターの問題受けたんですよ。
それはそれは過酷な受験生活でした......
詳しくはこちらこちらなど。

えーっと、私が入試を受けてから早2年、
あんまり記憶がなくなってきたので
アドバイスなどは右の入試カテゴリを参考にした方がいいかと。
とりあえず冷え対策だけはバッチリやっておいてください。
集中できなくなりますから。ホッカイロ必携!

もうそろそろ受験自体が懐かしい思い出になりつつあります
(できればもう二度と受けたくないね♪)。
おかげさまで高校も大学も第一志望に合格してきていますが、
大切なのは悔いのなくなるまで努力することじゃないですかね。

受験だけに限らず、「ダメでもいいや、やりきったもん」と心から思えたときは
必ずいい結果がついてきました。
逆に、「ダメでもいいや、こんなもんでしょ」とか「いや、なんとかいけるよきっと」
なんて時は大体よろしくない結果に終わってます。
これは皆様同じような経験があるんではないでしょうか?
自分が何をしてきたかは実は自分が一番分かっているはず。
信じられる自分になることを目標にしてください(今の自分にも言い聞かせてます)。

とかなんとか言っちゃって、
来年取らなきゃいけない単位数がかなり残っていることが判明....
大丈夫かな、頑張れるかな........
説得力なくならないように努力します.......

あ、久々に更新しました。
写真はどうやっても続けていくので、たまに覗いてみてください。
koyagips

投稿者:may : 2009年01月18日 10:05

トラックバック


コメント: 今朝も冷え冷え

コメントしてください




保存しますか?