入学お待ちしておりました

おめでとうございっまーう。

入学式も無事終わったそうで♪
怒涛のオリエンテーションラッシュですね。
めんどくさいけど、ちゃんと出ないと後でほんとに困りますよ。
 
ほんとに、困りますよ。
 
 
ま、困ったときはムサビコム頼みってね。
誰も言ったことないか。
 
 
去年度はとりあえず、出た授業は全部単位取れましたー。
わーい。あと三分の二残ってるけど。
学費の振込みも終わったし、あとは何すりゃいいんだっけな。
とりあえず部屋の掃除.......
 
koyagips
 
入学したての頃の気持ちを思い出してみよう。

まず、大学に入ると、年上の人も同じ学年にいたりしますね。
それも一つ二つじゃなくて、五つ六つ上の人も結構います。
最初は多少びっくりしました。
私としては、気にしなくてもいいと思うけど、無視してはいけないとも思います。
きちんとリスペクトの心を持って接するべきですよ、やっぱり。
と、そんな年上の同期生に言われました。

あ、そうだ、映像学科の過酷なスケジュールについて。
月曜から土曜まで、休み無く1限から必修です。
ほんとです。
大体の授業で遅刻は欠席になります。
なので、寝坊しないように、疲れを溜め込まないように気をつけてください。

全部の授業ちゃんと出たほうがいいですよ。
アニメの授業?オレは写真がやりてーんだよ!!
とか言わずに、ここは高い学費の元を取るつもりで楽しみきるべきだと思います。
いやほんと、私も自分が写真にハマるとは思いもしませんでしたから。
そうそう、去年の日記を読むと、私が色々悩んでいたのが分かると思いますが、
結局写真の授業をメインに取りました。
これからどうなるか分かりませんけども。
 
あとはうーんと、お友達の話ですかね。
映像学科はクセのある人物が多いですが、
そんなのにめげずにどんどん友達増やすべきです絶対に。
私に関して言うと、もっと早くから友達になっておけばよかった!!
と思う人達でいっぱいです。
同じ予備校から結構大人数が受かったから、
どうしても最初の頃はその子達とばっかり一緒にいてしまいまして。
もちろんそれを後悔してるわけじゃなく、
ただもっと早くに他の人達の魅力に気づいていたら
夏休みも冬休みもたくさん遊べたのになーと、思っているわけです。
 
あと大変だったのは、建物の位置と名前を覚えることです...
いまだに5号館とか言われてもピンとこないです。
 
ま、こんなとこですかね。
何はともあれ、大学生活エンジョイしてくださいね!

投稿者:may : 2008年04月08日 12:36

トラックバック


コメント: 入学お待ちしておりました

コメントしてください




保存しますか?