ろっぽんぎ

気づいたら3月.....ひな祭りも終わってるじゃないですか。

先週の金曜、国立新美術館に行ってきました。
もちろん五美展のためです。

今までの日記にも何度か書いてるように、
美大はムサビかしか考えてなかったので他大学の作品を見るのは初めてでした。
といっても、金曜は8時までだと思って友達とのーんびり午後から行ったので
ムサビのしかちゃんと観れなかったんですが....
普通に6時に閉まりましたね。

こうもはっきりと学校のカラーが出るものなのだなぁと素直に思いました。
ほんとにもう、一目瞭然。
何がどうって具体的に言うのは少し難しいんだけど、
何の違いなんでしょうね。
予備校にも予備校のカラーがあったもんなぁ。

ちょっと怖いですね。
自分のいる場所が本当はすごく狭い場所で、
外には色んな世界がぐんぐん広がってるんだってことを
忘れちゃいけないですね。
 
 
で、国立新美術館ですが、
まず私は建物がすごく好き。
金曜はたまたまよく晴れてたから、
あの建物のいいところが効果的に表れてたんじゃないかなーと思うんですけど、
窓からの光が床に差し込んですごくキレイ!!!
flickrに写真が貼ってあります。
flickr
こっちもよろしく
koyagips

で、横山大観展がやってたせいか年配の方々が大行列をなしていたんですが、
皆オシャレしてきてる感じがなんだか素敵でしたね。
 
ものすごく高そうな毛皮とか着物とかを上品に着こなしてる方や、
シンプルなお洋服にゴージャスなアクセサリーを合わせる方などなど。
ご夫婦よりもお友達同士の方が多かった気がするな。
みんな本当に横山大観の作品が見たくてやってきたんだろうか.....
 
あとここはミュージアムショップが充実してて素晴らしいです。
何時間でもいれるね。
今度はどの美術館に行こうかな。

投稿者:may : 2008年03月04日 10:01

トラックバック


コメント: ろっぽんぎ

コメントしてください




保存しますか?