春ってほこりっぽいですね。

気づいたら合格発表も終わってましたね。
受験生のみなさん、お疲れ様でした。
受験が終わると、みんなこの日記読まなくなるんだろうなー...:(


合格された方、本当におめでとうございます!!!

入学まであと少し、色んな映画を観たり写真を見たり本や漫画を読んだり、
とにかくたくさんインプットして、これから挑む課題に向けて闘志を燃やしてください。
授業内容なんかは私の過去の日記にも書いてありますので、
たまに読んだりして、自分の大学生活をいろいろ思い描いてみてくださいね。

残念ながら不合格だった方。

それぞれに思うことがあると思うので、私は何も言えませんが、
寒くて風も強い中、本当にお疲れ様でした。

そしてもう1年頑張ることを決めた方、
メイはいつでも応援してますよ。質問や相談があったら気軽にコメントしてください。

補欠だった方。
私は他の私立一般大が補欠でした。

補欠〜!?なんだよその、
「今彼女いるから付き合えないけど、
 君なかなかタイプだから別れることがあったら付き合ってもいいよ」
みたいな中途半端な感じ!!
でも乙女心としては待っちゃうよ〜みたいな卑怯な感じ!!
(以上、私の友達による考察)

はい。
補欠って微妙ですよねぇ。
でも、大竹伸朗さんも補欠から繰り上がったそうですし。
予備校の友達で、他大学ですけど本当に3月の最後の最後に
繰り上げになった人もいますし。だからなんだっていう話ですが。


どちらの方も、この日記を読んでくれてありがとうございました。
何か一つでも役に立てたなら幸いです。
特に健康管理については細々と小姑のように書き連ねたつもりなのですが...
みなさん湯たんぽ使ってみました?
ジッポのホッカイロとか....


ちなみにメイの合格発表はどんな感じだったかというと。

まず電話。
たしか学科によって時間が違うんでしたっけ?それはweb?
 
番号を押し終わった瞬間に「合格です♪」の声。
なんのタメもなかったのでびっくりして
「わぉ〜!」とも「うぁ〜!」ともつかぬ奇声を挙げてしまいました。
あ、「受かった〜!」って言ったような気もする。
嬉しかったなぁ。

そのあとリビングで寝ていた姉の周りを軽く小躍り。
ノロウィルスにやられて死にそうになっていたのに
ちゃんと「おめでとう」と言ってくれたいい姉です。

そのあとしつこくwebでもチェック。
ちょうど仕事が休みだった母が起きてきたので、
「受かったよ〜!」とパソコン画面を見せる。
良かったね〜と言ってくれました。
 
それで、そうだ。
予備校の友達と、受かってたら1時に国分寺で待ち合わせて
ムサビの合格掲示板を見に行こうと約束していたんです。

結果的に、約束そのものを忘れていた子を除いて(笑・彼女も受かってましたが)
ほとんどみんな国分寺に集合できたんで良かったんですけど、
これ今思うと結構酷な約束だなぁ....。

それで結局3人くらいでムサビまで行って、
でも誰もいない閑散とした風景だったのでぐるっと校舎内を巡って
帰ってきました。いや、予備校に行ったんだっけか?

そうそう、同じ高校でムサビ志望だった友達も全員受かったんですよ。
5人ですよ。多いっすねー。
みんな違う学科に行ったんだけど、こっちの方が嬉しかったかな。
元々仲良しのグループだったから、運命的な感じがしてね。
もしかしたら就職先まで一緒だったりしてね。だったらいいけど.....。

とまあ、こんな感じでした。
その後はバイトしたりなんだりして楽しく過ごしてましたよ。
あー、なんか、すごーく嬉しくて感動的だったんだけど、
文章にしようとするとそれが上手く伝えられないなぁ。
入ってからがめまぐるしかったからかな。


ではでは、メイの入試案内もこれでひとまずですね。
4月に会える方、楽しみにしてますよ!

koyagips

投稿者:may : 2008年02月27日 15:47

トラックバック


コメント: 春ってほこりっぽいですね。

コメントしてください




保存しますか?