去年よりもちょっと

倍率が高いですね。

っていうか、センター入試の倍率すごいっすね。
 
 
メイが昨年どのような受験生であったかは過去の日記にも書いたんですけど、
同じように一般大学と併願の子っているのかな?
これはほんとに大変だけど、まあ、ちょっとはハクが付くよきっと。
美大に受かっちゃたら、もうそんなの何も関係ないけどね。
 

そろそろ当日の心得的なものも書いておくべきかな。

えーっと、今年も去年と同じように色鉛筆で絵を描くタイプなのかな?
願書がないのでよく分かんないですが。
 
とにかく色んな色鉛筆を試して、
自分の気に入った色や質感を見つけておくと楽しいかもしれないですね。
この描き方なら負けない!みたいな。
 
でもまあそんなことしなくても、
オリジナリティっていうのは生まれてくるものかもしれませんがね。

私が何を書いても、参考にしなくていいと思いますよ。
私が合格した方法があなたに適用できるとは限りませんし。
 
なんて書き方すると冷たい感じがするかもしれないけど、
本当にそうだと思う。
すごく自由な形式だし、ちょっとぐらい課題違反であっても合格してる人はいますから。
自分を信じるしかないよ。
質問があったら、是非コメントに書いてください。
 
とりあえず、受験票と筆記用具と色鉛筆必要な分だけ、
あと会場に時計はないから腕時計か懐中時計。
お昼休みは短いから、お弁当を持ってくるか買っておいた方がいいでしょう。
 
あ、もしかしたら悩んでる子がいるかもしれないけど、
「カッター」が願書の持込可能品に入ってないんだよね、確か。
だけど、色鉛筆を使う人なら分かっているように、
これがないと出来ないことが増えちゃうよね。

去年は普通に使っててオッケーでした。
ティッシュも大丈夫。
だけど、もしも注意されたらそこでストップ。
意地になって使ってるとつまみだされるというケースも。
あと試験の途中でフィクサチーフを使うのは周りの迷惑なのでやめた方がいいかも。
フィクサしとかないと字が描けない!っていう場合は、
さりげなくやってみて、注意されたらそこでストップ。臭いもするからね。
 
試験直前とはいえ、何を書いていいのかよく分からないですわ。
一人ひとりが、今まで何をしてきたのかが問われるものですから、
ここに書いたことをいきなり実践してもいい効果が出るとは限りません。
皆さんの健闘を祈ってます。

投稿者:may : 2008年02月02日 20:48

トラックバック


コメント: 去年よりもちょっと

コメントしてください




保存しますか?