卒展

結局ちゃんと観れなかった......

なんかこう、あれ観なきゃ!これ観なきゃ!の嵐の時期っていうか、
ありませんか?次々と予定が舞い込む時期。
それにぶち当たりましたね。くそう。
MAUGENは見逃さないようにしなきゃ。
だけどピンクのウサギは可愛かったです。


さてさて受験生の皆さんはもう試験直前期ですね。
冷え対策はばっちりですか?

今時期に風邪を引くと辛いですよ。
ていうかこの先絶対引いちゃだめ!!


風邪予防にはイチゴというのは前にも書いたけど、
冬場にお家の机に向かって勉強すると足先がびっくりするほど冷えるので、
湯たんぽがオススメです。
銅製がいいです。ゴム製じゃなくて。

すごいんですよ湯たんぽは。
沸騰寸前のお湯を入れておけば6〜7時間平気で持ちます。
勉強する時足元において、そのままお布団の中までオッケー。
値段もそんなに高くないから、
寒さに泣きそうなアナタは今すぐ買うべし。
通販とかで売ってると思う。

あと出かけるときはコートの裏に「貼るホッカイロ」。
これ受験のときも必須ね。カバンに1枚。
私はこれがあるおかげで生き延びているようなもんです。

なんて寒さに弱いんでしょうね私。
でもそのおかげで人に何か紹介するときはネタに困りませんが。

 

 
あと一つ、ゆっくりお風呂で温まるのは全ての病気の予防になります。
お風呂でじっくり読書(あるいは参考書)は頭にも体にも利きますよ。
お風呂勉強万歳です。
で、湯船に浸かってるときに足首をクルクル回すとむくみにも効きます。

ではまた。
健康オタクでした。

投稿者:may : 2008年01月28日 22:26

トラックバック


コメント: 卒展

コメントしてください




保存しますか?