共通彫塑が始まった!

わー、干物だ干物だー。

今年の映像科の共通彫塑は干物がモチーフです。
にぼし臭いアトリエは空調がないのでちょっぴし寒いです。
下手したら「いい感じに削ったかつお節」になっちゃいそうな木彫です。

のこぎり怖い怖い。デカイデカイ。
なんだか二の腕が逞しくなりそうな授業です。


これからムサビを目指す皆さん、ムサビではどんな学科にいようとも
絵画と彫塑を必ず体験しなければなりませんのですよ。

共通彫塑っていうのは彫刻以外の人が受講する彫刻の授業です
(共通絵画っていうのもあって、それは日本画・油絵以外の人が受講するもの)。
この授業の単位を取らなければムサビの卒業生として認められません。
どんなに苦手でもやらなくちゃなりません。
専門外だからって手を抜くときっと怒られる気がします。

先生方はハートが体育会系でなかなか厳しい感じです。
場所も体育館裏のプレハブのような場所ゆえ、時々ぶっさびしくなります。
でも、夏休みが終わって一つ目の必修選択も終わって、
お友達が増えたからそこらここらでお話が出来て楽しい。
広ーいアトリエ内で適当に場所取って作業するから空間が自由な感じで良いです。
結構、野放しだから、これでいいのかってたまに思うんですけど.......


それよりなにより、メイは力仕事がからっきしダメな子だから、
のこぎりで木材を切り落とすのも一苦労。
これね、締め切りに間に合うか、真剣に心配(笑)。
しかも芸祭前だから他の作業もしたいし、放課後に残るのも非現実的。
なるようになるのだろうか......果たしてどこまでいけるんだろうか。
一つチャレンジだと思って頑張ってみるしかないですね。
  
 
 
明日はちょっと暖かくなるっていうウワサですね。
だけど、それもかなり中途半端な気温なんじゃないかしら。
毎朝苦し紛れの格好でそろそろ恥ずかしい今日この頃。
いい加減はっきりした天気になってくれー。

投稿者:may : 2007年10月03日 21:21

トラックバック


コメント: 共通彫塑が始まった!

コメントしてください




保存しますか?