栗ご飯

ついに9月も終わっちゃいますね。
今月はエントリが少ないなぁ。
来月はもっと忙しいのに。

ちなみに今日は母方の祖母の誕生日で父方の祖母の命日です。
今年は母方の祖母の家でケーキを食べました。
うーん胃もたれ。
ザッハトルテってどっしり重いのね。


ていうか、ついこないだまで暑い日が続いてたのに、このところ寒いっすね。
秋物の服を用意してなくて朝っぱらからてんてこ舞いです。
明日は何着よう.......
まだ冬物のコートは着れないから毎朝工夫を凝らすのに必死。
だけどこの季節はご飯が美味しいから好き。

祖母の家ではお昼ごはんに栗ご飯が振舞われました。
栗のホクホク感が堪りません。病み付き。
しかも余った分を持って帰らせてくれた♪
さつまいもご飯も大好きだけど、やっぱ栗の適度な硬さが良いですね。
水加減失敗すると悲惨ですが。
ホクホクモチモチ。
明日の朝も食べちゃおうかな。


さてさて明日から映像科は共通彫塑です。
彫塑なんて初めてだーおそらく。
きっと悪戦苦闘すると思うので、逐一ここに報告しようと思います。

ではまた来月に。

投稿者:may : 2007年09月30日 21:03

トラックバック


コメント: 栗ご飯

コメントしてください




保存しますか?