ちょっとずつ

顔バレが進行していっていますが。
あのね、あんまり人がたくさんいるところで
「ムサビ日記書いてるよね〜?」とか言うのヤメテね笑。
は、恥ずかしいから..........

あと既に知ってる人が「あ〜そう、あの子だよ」とか大声で言うのナシね。
は、恥ずかしいから..........
そしてやりづらいので.........


そろそろ気づき始めた人は、ほとんど人のいないタイミングを見つけて、
こっそり聞いてみてください。
いきなり聞くのもびっくりするから、お手柔らかにね。


さてさてそういえば今の授業のことを説明してませんでしたね。
ていうか明日で終わりなんだけども。

 
ただ今、メイのクラスはデジタル基礎という授業をやっております。
何をやるかというと、illustratorやphotoshop、flashをフルに使って課題を制作するんです。
ピンと来ない人もたくさんいると思いますが、
要するにCGの一歩手前みたいな感じです。
すんごい手のこんでるホームページを作るような感じです。

受験生の皆、情報の授業はさぼっちゃだめだぞ。
せめてマウス動かすのとタイピングだけは速い方がいいぞ。
そんで機会さえあればAdobe製品に触れておきなさい。

ビデオの授業のこともそういえば省いちゃってた気がするんですが、
ここでもパソコン技術は必須ですから、
premiereとかfinal cutとかいうソフトに触れることがあったらそのチャンスを逃さないように!
i movieでもいいけどね。
予備校の先生なんかはみんな持ってることでしょう。

ほんと、パソコン使えないとこの授業は死にます。
今日もパソコン室は課題の締め切りに追われる学生でひしめきあってましたから。

そんでもって写真の授業ではデジカメも必須になります。
コンパクトでもいいので、今から用意しといても損はないでしょう。
いっぱい撮っていっぱい刷っとくといいことあるよきっと♪


なんかいつにも増してとりとめのない日記ですが、
とりあえず久々の更新だけどメイは元気でやってます。
でわまた。

投稿者:may : 2007年07月13日 21:04

トラックバック


コメント: ちょっとずつ

>受験生の皆、情報の授業はさぼっちゃだめだぞ。

そうか、もう「高校情報科1期生」が大学に入り始めているのか…(あ、メイさんは1期生じゃないかな)。
時の流れは速い。

因みに自分は、「小学校生活科1期生」だったりするのですが。入学した年に指導要領が改訂されたのです。
さらに言えば、「月1回の休業土曜日」も自分の年からだったっけ。今は完全に週5日制だけど。

投稿者 赤岩 : 2007年07月13日 23:34

コメントありがとうございます。

そうですね、先輩も情報の授業受けてたんで一期生ではないと思います。
私の場合ムサビ映像のデジカメ一期生ですね。

投稿者 メイ : 2007年07月14日 21:19

コメントしてください




保存しますか?