一週間が早いって、毎週言ってる気がする

そうやって、気づいたらおばあちゃんになっているのかなぁ。
その前にもういくらか恋でもしたいもんだねぇ。
夏だからねぇ。


6月は携帯のスケジュール帳が真っ赤でした。
新しいバイトの面接、研修、ミーティング、
新しい課題の締め切り(毎週1課題だからマジ忙しい〜)、
新歓とか、課外講座とか、友達との用事とか、レポートとか、
いやーお疲れ様でした自分。

そうそう、四谷シモン氏の課外講座に行ってきました。

うちの祖母(私が生まれてすぐに亡くなりましたが)が20年ぐらい前に
氏に人形作りを教わっていたそうで、
うちにも球体間接人形があったんです。
で、母から四谷シモンっていう人形の先生がいてね〜としか聞いていなかったんで
予備知識はほぼ無の状態で講義を聞きに行ったのです。
(ていうか男性か女性かも知りませんでしたすみません。)
 
それで、初めてお姿を拝見して、
確実に只者ではないオーラは発しているけどなんだかまろやかそうな
出で立ちだなぁと思ったのですが。

 
こ、声が......か語り口が.........
ヤバイ、とろける。甘い渋い(どっち)。
だけど発言はかなりクール。
 
 
役者さんでもあったんですね。
女装もなさってたんですね。
おばあさま、どこでお知りになったんですかシモン氏を。
 
 
最後にサインもらって握手して、祖母がどうのこうのって伝えてみました。
今でも生徒さんがいらっしゃるようですね。
私もいつか人形に挑戦してみようかな。
 
話したことのない祖母に、少し近づけたような気がしました。
いやホント、かっこよかったです四谷シモン氏。

投稿者:may : 2007年07月01日 09:30

トラックバック


コメント: 一週間が早いって、毎週言ってる気がする

コメントしてください




保存しますか?