さてと・・・

ようやく、以前の自分に戻ってきた。・・・って、ついこの間までの自分は一体どんな風だったかというと、家族によれば、「テンション高かった」んだそうです。もちろん、その理由はありますが、「ムサビ日記の趣旨」と大きく隔たりがある理由なので、略。
さてと・・・生まれてこの方一日たりとも、まじめに書いたことの無い日記というものを書こうと画面に向かったまではいいのですが、言葉が見つかりません(おい!)・・・今日は、私の家のまわりでは誰一人畑仕事をしている人の姿も無く、鳥のさえずりと往来の車の音が聞こえてくるだけです。本腰を入れて「親日記」を書こうと思ってみても、書き言葉が見つからないのですから、どうにもなりません。もうこのまま「親日記」を書けなくなってしまい、ある日手羽さんから「親日記メンバーからはずします」メールが届くのではないか、そしてあの、「コメント職人」という「ムサビ日記」のなかでも最も陽の当たらない仕事に再び専念する日々に逆戻りするハメになるのではないか、いやむしろ、「コメント職人」一筋の道こそ我が人生と強引に思い込むのもアリかな、などなど、頭の中でアレコレ思い巡らすだけで、言葉が出てきません。・・・と言いつつ、今日も結構書けました。どなたか言葉を貸してくださいませんか?

投稿者:mauzuki : 2009年04月08日 09:45

トラックバック


コメント: さてと・・・

いつも楽しく拝見させていただいてます。工デ4年のヤスタカと申します。よろしくおねがいたしMAU。
 
いっその事全てコメントで書いてしまえばいいのではないですか?コメント職人によるコメントだけの・・・みたいな感じはいかがでしょう。

投稿者 やすたか : 2009年04月09日 02:55

>やすたかさん
こちらこそよろしくお願いいたしMAU!

>いっその事全てコメントで書いてしまえばいいのではないですか?
・・・全てコメントで書いてしまうと、「ムサビ親日記」じゃなくて「ムサビおや?コメント?」みたいな、なんとも言いようの無いブログになってしまい、手羽室長の「親日記立ち上げの意図」を華麗に裏切ることになるので、律儀な私には、できません。世界初の「コメント・ブログ」を目指すのもアリかと思いますが、やはり「日記・コメント共感型ブログ」というのが大学黙認の正統派ブログに相応しいのではないでしょうか?・・・と言いつつ、誘惑に弱い私ですので、いつ手羽室長の意に反する暴挙にでるか、私自身わかりかねます。その時、やすたかさんが押さえにまわる相手は、私ですか?それとも、手羽さんですか?

投稿者 ムサビズキ : 2009年04月09日 09:50

コメントしてください




保存しますか?