ただいまぁ

年度末と年度始めの嵐のような日々が過ぎ去り、ようやく普段のペースで暮らしていけそうな、ムサビズキです。
さて、何を書こうかと、あれこれ思い巡らしても、思考力が極端に低下していて、何も考えられません。その位、この一週間がすさまじい日々だった、ということです。「何がそれほどのすさまじさだったのか」を具体的に書こうと思っても、一体この一週間、自分は「いつ・どこで・何を」していたのか、断片的な記憶しかありません。普段ならば、手帳に「何時ごろ・何をして・どうだったのか」を書き留めることができる程度の余裕があるのですが、この一週間、私の手帳は、ほとんど真っ白状態です。要するに、日々の行動を最優先させたために、手帳への記録が二の次になり、結果として、今の有様です。近日中に、自分を立て直して、マイペースな「建築親日記」を書いていくつもりです。・・・私の家のまわりで、畑仕事をしてる人を何人か見ます・・・毎年の、4月はじめの光景です。・・・新入生の皆さん、新入生の親御さん、ご入学おめでとうございます。

投稿者:mauzuki : 2009年04月06日 10:40

トラックバック


コメント: ただいまぁ

ムサビズキさん、はじめまして。
親ブログのジャスミンです。
メンバーが揃いましたので、ご挨拶にまいりました。

今までのコメント、面白くて大好きでした。
お忙しくなりそうですね!
どうぞ、これからもよろしくお願いいたしMAU!

投稿者 ジャスミン : 2009年04月06日 16:28

ムサビズキさん、はじめまして。28号です。

今年は1月から3月まで、私のスケジュール帳にはびっしりと
受験の日程が書かれていました。
4月からはほぼ白紙になってしまい、気が抜けて少々呆けているかも。

今後ともよろしくお願い致します。


投稿者 28号 : 2009年04月06日 22:12

>ジャスミンさん
はじめまして。今にして思えば、「親日記」がスタートする前の私のコメントの数々は、「親日記メンバー最終選考会の二次予選の審査対象」のようなものだったのかもしれません。いずれにしても私は、小さいころから日記を書くのが大嫌いでして、今でも「紙の日記」はつけていません。が、「親日記」ならばいくらでも書けてしまいそうな自分が面白いと思える今日この頃です。よろしくお願いいたしMAU!

>28号さん
>今年は1月から3月まで、私のスケジュール帳にはびっしりと受験の日程が書かれていました。
・・・実は、かつて私も、受験の日程・倍率・合格最低点・入試目標点・出題傾向などなど様々な情報をポケットサイズの手帳に書き留めて持ち歩き、まるで美大受験専門の進路指導担当者のように生きた時期がありました。勢い余って、子供が受験する予定が全く無いタマビや東京造形大の詳細情報まで収集してしまい、挙句の果てには、ムサビや東京造形大の学科試験問題に自ら挑んでしまう程の、「受験するのはどっち?ショー」状態でした。「率先垂範?」を地で行く私ですが、よろしくお願いいたします。

投稿者 ムサビズキ : 2009年04月07日 10:52

ムサビズキさん はじめまして

私は、一昨日から子供がムサビに入学したことで
(ブログはもてませんでしたが)「ムサビ親」となりました
HN 「はるかぜ」ともうします。

私は手帳がないのですが
もし、手帳があったなら子供の受験のスケジュールやらを
書き込んでたと思います。

私は、畑仕事をしてる人は見なかったですが
満開の桜を子供の入学とともに見ることが出来て
とてもうれしかったです。

これからもムサビズキさんのブログ読みにきますね。
ただ私はコメントは上手ではないので的はずれな発言
してしまったらごめんなさいね。

これからも宜しくお願いします。

投稿者 はるかぜ : 2009年04月08日 11:46

>はるかぜさん
はじめまして。「日記嫌いで、コメント好き」な私ですが、どうぞよろしくお願いいたしMAU!

投稿者 ムサビズキ : 2009年04月08日 13:45

コメントしてください




保存しますか?