しまった

殴ってくれ。

有言不実行でした>< すみません一週間ぶりの更新です。

いまさらながらデザインフェスタについて話したいと思います・・・っ!!

デザインフェスタはお台場ビッグサイトで開催されました。
電車の乗り方しらないまちこさん。なんとか迷いながらもがんばっていきましたよ^^
東京のデザインフェスタはものすっごい大規模です。2日かけて行われます。
1階のブースを回るだけで精一杯なくらい・・・。でもちゃんと2階の会場までいきました!!
しかし1階の時点でテンションあがりすぎていきなり買いすぎて2階じゃ
ほとんど買えなかったです・・・。

買ったのは全部ポストカード。1枚50〜150円ぐらいで売ってます。
これからDMとかポストカードとか集めていきたいなぁなんて思ってます。

なんか周りの友達もだけど美大生って収集癖があるのかな?
収集癖って言ってもめっちゃきれいにびしっとファイルに閉じてるタイプです。
気に入ったパンフレットとかチラシとか名刺とかポストカードとか
めちゃくちゃきれいにファイルにとじてます。中にはチョコレートのパッケージ
集めてる人もいました。そうやって色々勉強してるんでしょうね。
自分だけの参考資料ですね〜。私も気に入った写真とか集めてます。
あんな作品いっぱいつくりたいですね〜。

そろそろデ情1年生

忙しくなってくる時期になりました。

課題もだんだん多くなりました。

じょ・・・情報処理のカラーキューブがどうしても合格できません。
カラーコードでポチポチ入力して作った立方体の展開図を組み立てる課題です。
「なぁんだそれだけか。」なんて甘く見てたら合格できませんでした・・・。
ほんのちょっとのずれでもシワでも汚れでも不合格です☆゚。+
私はその段階すら進めない状態です。ぐにゃんぐにゃん笑
情報処理はjsato先生の授業。jsato先生はここでも登場してますよ^^
提出課題が一発合格する人はかなり少ないです。
「うーん。いまいちだね。」って感じで毎回返却されます。
一発合格した人とかいたら周りのみんなが
「うおーすげー!!」って言いながらパチパチ拍手するくらいのすごさです。笑

ほんのちょっとのずれも許されない課題ですがこの厳しさも将来のことを考えて
やっている厳しさらしいです。デザイナーとかになるんだったら要求された課題には
きっちりやりこなさないといけないから中途半端じゃだめなんです。
不器用な私ですがやりこなす能力を成長させていきたいですねぇ。。

そういえば
もっとすっごい課題もらいました・・・。提出が9月です。
なのに今すでに課題配布。104日あります。
つまり計画もってやらなきゃ絶対終わらないヤツです。

暇だから漢検と数検とろうかなって思って本買ったんだけどな笑
検定も課題もがんばってみます・・・。

投稿者:machiko : 2008年05月27日 07:34

トラックバック


コメント: しまった

コメントしてください




保存しますか?