デ情70人くらいで

土曜日は講評。うむむ。「やっぱりか。」っていう評価でした!
しっかり次の課題に生かします!明日からがんばろう。

でもって土曜日は授業終わったあとデ情の親睦会でした。

話脱線しますが・・・親睦会。
最近まで「しんりくかい」って読んでました。
うん。知らないよそんなこと←

身内ネタはよくないので詳しくは書けないけど・・・
最初の参加者は50人ぐらい(この時点でデ情1年生の半分の人数)
でも追加参加者でいっきに70人ぐらい!
しゃべったことない人もいっぱいいていろんな人と仲良くなりました^^
皆お酒とか一切飲んでないのにめちゃくちゃテンション高いんだ!んだんだ!!すげぇよ!

あと交流会の中でいろんな人から・・・
「・・・ムサビコムで日記書いてるよね?」
と一言。

おぉぉよくわかったな!!ヾ(´▽`)ノわっはーぃ!!

そうそう。いつかバレる日がくるだろうなぁと思ってました。
身近な友達にはムサビコム愛読者いっぱいいたので何人かには教えていましたが・・・
ネット上じゃなくてリアルで突然バレるとなんだか照れますね^^えへへww

どうやら「あの日記は誰だろう?」と探してたらしいです。私だってたぶんその立場だったら
同じ学年のムサビコムメンバーを探してたかとおもう。いろんな人がこのサイト見てるんだね^^

それにしても大学生ってすごいなぁ。
ものすごい団結力。そしてノリがいい。恋愛とか関係なく男女の仲がめちゃくちゃいい!
ヤバイ!楽しい!忙しいのも!疲れてるのも!

何度か「まちこさん酔ってる?」とか言われたけど
お酒飲んでないよ〜。私テンション高くなると水で酔っちゃう人だよ〜。


追記です。

デ情は自分のパソコンやプリンタやデジカメは持ってたほうがいいよ。
でも入学する前には買わないほうがいいよ。

私が使ってるのはWindowsだけど・・・やっぱり授業やってるとMacがいいなって思うときがしばしば。。
私の脳内の潜在意識からかグラフィック=Mac、情報=Windowsと考えてました。
デザイン情報ならWindowsでよくないか?よくなかったですね〜。まぁWindowsでも大丈夫だけど。

お金貯めてMacもいつか買おうと考えてます。
大学の授業等に必要なものは大学入る前に買わないこと。
大学入ってから研究室に行けばオススメ機種とか教えてくれるし
時々学割が効くやつもあります。
高いお金で買ってたら
「え・・ちょww学割だったら半額以上安くなったのに!!」とかそんなこともあるよ。
そうなったらすごくショックだよ〜・・・。

投稿者:machiko : 2008年04月27日 19:19

トラックバック


コメント: デ情70人くらいで

実はWindowsも使いますよーデ情の必修は^^
どっちがいいとかよくないとかなくて、どっちも持っておくのが一番いいっていうのがベストアンサー。
けど入学前に購入を焦らないってのはその通り。先輩や先に購入した人からの情報を仕入れてから買うと賢い☆

今年のデ情1年はみんなツナギでアイスほおばってるイメージがあります。笑

投稿者 helvetica : 2008年04月28日 03:44

helveticaさん>>
今の情報処理の必修ではMac使ってます^^
やっぱりMac使ってるとMacがいいって思いますし自宅でWindows使ってるとWindowsの使いやすさもわかってきて・・・うぅむ・・・汗
周りの友達がMac買う派多くてちょいとあせってました〜。よきアドバイスありがとうございます^^
そういえば情報処理の課題でhelveticaという単語がいっぱい出てきました!!

私アイスは食べてないけど・・・おにぎりなら笑

投稿者 まちこ : 2008年04月28日 05:31

MacとWinは、どっちも使えるようになっておくと、いずれ良いことがあるでしょう。

私は、大学ではMac、家では父のWinを使っていたので、二刀流です。
去年やっと自分のMacを買いました。でも仕事では8割がたWinを使ってます。

投稿者 おきなまろ : 2008年04月28日 15:37

おきなまろさん>>
わぁ。二刀流・・・。かっこいい呼び名ですね!!笑
やっぱり一方しか使えないより両方使えるほうが色々幅広くなりますね^^
最近授業でMac使い始めてからMacの使いやすさがわかってきました。。早く自分のMacを買いたいです〜。

投稿者 まちこ : 2008年04月28日 17:22

コメントしてください




保存しますか?