自炊に慣れない。

自炊すると気がつけば2日連続野菜炒めになってたりします。まちこです。
しかも味付けは超適当。焼肉のタレもしくはキムチで和える。
他は調味料一切使ってません。
どちらも元から味濃いからなんかおいしい。(私の舌レベルは最低かもしれないww
我が家はIHコンロなのでフライパンを持ち上げてクイッとひっくり返す技が使えません。
なんか防火のセキュリティーが働いてしばらくすると停止しちゃうんですよね。残念。
だから味が一箇所に固まっちゃいます。
そもそもそのひっくり返す技使えないや。あひゃ。笑えねぇ。

一人暮らししてて思ったのが・・・
なかなか材料が減らない!野菜!あと卵!ハム!
卵は賞味期限ギリギリでかに玉作って食べたぐらいです。
熱を通せば案外ギリギリでも大丈夫そうです。
ハムカツがすごく大好きだったけど
油で揚げるのってマジ怖いんだなぁ・・・。
なにかいい卵料理、ハム料理ないだろうか・・・。

そういえば今日の昼ごはん、やっとMAUランチをいただきました。
いつも売切れのMAUランチ。今日は運よく買えました。
あの値段でこの量とは!!すばらしい☆゚。+
ちゃっかり野菜もとれちゃうから健康的ですね。とってもおいしかった!

最近まで午前中は絵画で石を描いていました。明日講評です。
ものすごい巨大な石が各教室に2つ置かれて1部屋20人ぐらい皆で描いています。
石を描いていれば何でもアリ。どんなボードに描いてもいいしどんな大きさでもいい。
でかい作品はホントびっくりするぐらいでかいしいろんなもの貼ってる作品とかも壮大です。

今日もギリギリまで乾かない木工用ボンドと格闘。外に置いたら乾くかと思ったら全然。
速乾ボンドじゃなくて普通のボンド使用したからだろうか・・・。
やっぱりボンドよりあっち使えばよかった。なんだっけ?名前忘れたよちくしょう。

制作時間はおよそ2週間。こんなに長い制作時間は初めてでした。
予備校でも12時間が最長。12時間でも結構時間をどう使うか迷ってました。
絵描くのはいつも楽しくやりたいと思ってたけど・・・いかんなぁ。
また悪ノリしすぎたなぁと色々思い出して後悔だらけ。
ちょっと、いや違う〜。かなり迷惑かけました。
終わってから反省とか遅いですね。後悔すると2〜3日は引きずります。
浮き沈み激しいんでww。アホなんです。単純なんです。
次の課題はしっかりやろう。
ここで宣言したんだからホントにやろう。

投稿者:machiko : 2008年04月25日 19:50

トラックバック


コメント: 自炊に慣れない。

コメントしてください




保存しますか?