ブームに乗りやすい人

どうも。まち☆こです。

キャサリン☆鈴木さんから☆ブームが大ヒットしたのでしょうか。
ブームにのって名前に☆つけてみました^^
☆付けるとなんだかとっても開運しそうな名前ですね。
これからは☆の時代ですね。
えぇ。

いやしかし・・・、もともとの名前が3文字ってきついですね。

いやいやいやいや皆の名前をよく読めよまちこ!
みんな「新しい名前☆もともとのHN」の形式じゃまいか!!
ということで改めまして・・・

こんばんわ。マチルダ☆まちこです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何よ!!この野比のび太みたいなノリ!!

---------------------------------------------------------

ネーミングセンスといえば
誰かわからないけど最高にすばらしい人がいました。

この前の親睦会からかなり仲良くなった皆さんですが
どうやら定期的にそんな会が開催される予定らしく
今後もわかりやすいようにと、会の名前を募集してる紙が
デ情作業場の例の場所に貼られてました。
最初の例タイトルでは「デ情 のび太の〜」とかそんなネタ系です。
ふむ。なるほど。アニメネタか。


でもって休み時間またその場所通ってみたら候補が増えてました。
その中で一番気に入った候補が

デ ジ ョ の 奇 妙 な 冒 険

・・・・・・・・。

上 手 い な ッ ! ! (笑)
誰が考えたのかわからないがナイス。GJ!!

---------------------------------------------------------

土日はデジョの皆でワイワイしてたので
うっかり実家に電話しそびれました。
とりあえずメールで近況報告したらマイマザーから

「ムサビコムで読んだよ。楽しそうだね。」と一言。

Σ(゚д゚;)うぉぉおおぉぉぉおおぉぉ!!読んでるのか!!

やっぱりいくら大学楽しいからって実家ご無沙汰にしちゃあかんですね!!
あと祖母もすごく心配してくれているようなのでたまには電話もしたいですね!!

明日はおやすみ。部屋の大掃除と買い物に行きたいです。
いまだ引っ越してから部屋が微妙にカオスです・・・。
ムサビの近くのコジマでペンタブ(ペンの形したマウス)がお手ごろな価格で売ってました。
私の好きなWACOM製品なので買おうか迷ってます・・・。
でもなぁ。最近出費が痛いんだなぁ;;

追記です。学校のこと色々書いてみます^^

樹根の絵画スタートしました〜。
前回の巨大な石よりさらにでかいモチーフです。
土の出る量がヤバイです。ほうきで掃いてもとれないんだよね;;

クラスによって樹根の形がかなり違います。
他のクラスにめっちゃすごい樹根があったり
かっこいー形してたりさまざまです。

今回は塗るだけじゃなくていろいろな素材使って描いてみようかな^^

デザイン情報学概論ではゴールデンウィークの課題が早速渡されました。
規定が○○字以内とかじゃなくて○○字以上だったので助かった・・・。
日記と同様、語りだしたら延々と語っちゃう人なので○○字以内だと
きっと一番重要なことをいう前に終わっちゃう気がします。。
上手くまとめられるように練習が必要ですね・・・。

色彩学では心理テストっぽいことしました。
黒板にたくさんの色が貼られてて配布された紙には「怒り」とか「愛」とか
そんな単語が書かれた項目。その言葉から連想する色を前の黒板の中から
選んで書いていく作業です。
選んでから右の表を見ると
男性が一番多く選んだ色、女性が一番多く選んだ色、
あまり選ばれなかった色A〜Eランクなどが英文字でかかれています。
それを調べていくとその人のタイプがわかる〜みたいなやつ。
色彩心理学ってやつですかね?私は同調型でした。いたって普通。しかし
男性が選んだ色が多かった・・・。性格が男っぽいのだろうかlll

投稿者:machiko : 2008年04月28日 23:21

トラックバック


コメント: ブームに乗りやすい人

マチルダ☆まちこ、よいですね・・・!!!

わたしはいつも、野比のび太と同じ感覚で
「スネ スネ夫」と思ってしまいいつも戸惑います。

投稿者 キャサリン☆鈴木 : 2008年05月01日 07:50

キャサリン☆鈴木さん>>
わかります!!私もそれ思っちゃいます。
しず・しずかとか。ジャイ・ジャイアンとか。そもそもジャイアンは本名・たけし君ですけどね(笑)

投稿者 まち☆こ : 2008年05月03日 10:41

コメントしてください




保存しますか?