同窓会展

今年の1月に届いていたある美大予備校からのお知らせ。
「同窓会展(油絵科)」。

Pのじゃなくここのこの。

卒業した高校の美術の先生からここ毎年は「南卒展、出品せんかい?」のお知らせは
来ていたのだけど、今年度は諸事情があって南卒展はなし、と昨年暮れに
連絡はもらっていた。

そしたら「彩光舎の同窓会展します」のお便りが。

1977年〜1981年在籍した人たち140名の中から29名の「いいよ」の返信があったらしい。
名簿が送られてきたら懐かしい名前があった。

日本画の同窓会展は3月31日までギャラリー彩光舎(さいたま市浦和区岸町6−2−1)
で開催中ということです。

(ギャラリーがあるんかいっ)


きっとカラダは行けないかもしれないけど
作品だけ送ってみようと思う。


五線譜に花.jpg

エントリーとは関係ないけど今日アレンジした花。
今年のトレンド色は「つゆくさ色」らしい。
写真にすると都忘れの色は目立たないね。残念。

ぽんで・らいよん.jpg
  
これも全然関係ないけど
冬の寒い日にRに遊んでもらってる?もっちー
「ヨン様ごっこ」とか言いながら。
「ポンデ・ライオン」を彷彿とさせるので「ぽんで」と呼ばれてた
このあとポンデリングが食べたくなったので無理やり作って食べました。


投稿者:koko : 2013年03月28日 00:00

トラックバック


コメント: 同窓会展

こんにちは。ここのこ様へは初コメントだと思います。

うちにも、もっちー柄ではありませんが三毛猫と黒猫がいるもので
もっちーの話題に共感しながら、毎回楽しく拝見させていただいていました。
そして、もうすぐムサビ日記も終わってしまうという、こんな時に。こんなつながりが判明するとは…!

実は私の娘も4年前、彩光舎(デザイン科ですが)で学んでいました!! 
あ〜また、ものすごく親近感が…!
本当に世間は狭いですね。

投稿者 短グラ卒の母 : 2013年03月29日 16:26

短グラ卒の母さま

まあ!
お嬢さまあそこで学ばれてたんですね。
大手ではないのですがここのこの行ってる当時は
個性的な仲間とこじんまりながら切磋琢磨(笑)したものでした。
秋には仮装でお祭りしたり。
世界はひろいけれど
世間は以外に狭かったりしますね。

投稿者 ここのこ : 2013年03月30日 00:01

「世界は広いけど、世間は狭い」

名言!

投稿者 poncho : 2013年03月30日 08:40

ponchoさん

どうも!

で、油絵科の会期は
2013年7月1日〜15日だそうです。

ささきいさお似のA山さんはやっぱりささきいさおを
おじいさんにしたようなお顔になってるのかしら。

投稿者 ここのこ : 2013年03月31日 23:20

コメントしてください




保存しますか?