猫の仁義か

もっちーは自分用の寝ソファがあるのだが
人間用のふとんの方が好きらしく(いや淋しがり屋なんだな)
就寝(いや基本的に一日中寝てるんだが)の際は
ここのこのふとんに潜り込んでくる。冬は。夏は足元のふとんの上に居座る。

暗い寝室でしんとした時間になると枕元で「んにゃ」と挨拶なのか
声を発し、人の顔に鼻キスをしてから「んじゃ、そういうことで」と
潜り込んでくるのである。

暗がりでの鼻キス

これは彼の仁義なのであろう。

かつて我家にいた犬たちは顔を近付けたら
そりゃあもうキスどころじゃ済みません。
ペロペロ大攻撃。

猫はそっけないというかスマートというか。

朝まで足元にはアンカのごとく手玉がおる。
蹴っ飛ばさないように結構気を遣うんだな、これが。

上目使い.jpg

投稿者:koko : 2012年02月21日 23:45

トラックバック


コメント: 猫の仁義か

コメントしてください




保存しますか?