終わらないように

かっこいいと思うのは白石草(はじめ)さん。

NPO法人OurPlanetTV 代表理事で2011年度の放送ウーマン賞を受賞されました。
生き方とやってることがとてもかっこいいと思います。
マスメディアとは違う視点に立ち、インターネットを駆使して数多くの試みをするけど
地に足がついている。
弱い人、小さい人へのまなざしが温かく、そこからの発信こそ丁寧にすくい取る感性があるから。

CS朝日ニュースターでやってるOurPlanetTVで
武藤類子さんへ自らがしたインタビューの放映をしていましたが
電通戦略10訓が紹介されていました。


1.もっと使わせろ
 2.捨てさせろ
 3.無駄使いさせろ
 4.季節を忘れさせろ
 5.贈り物をさせろ
 6.組み合わせで買わせろ
 7.きっかけを投じろ
 8.流行遅れにさせろ
 9.気安く買わせろ
10.混乱をつくりだせ


3・11を経験した私たち。
いつまでもこれに乗せられてたら終わっちまう。

今のお気に入りは反原発コントフェスに出品された
絶対!原子力戦隊スイシンジャー。

すごい秀作。
TVでは流せないだろうな〜

投稿者:koko : 2012年02月15日 00:10

トラックバック


コメント: 終わらないように

コメントしてください




保存しますか?