ちょっと好きなもの

椎名林檎の「カーネーション」という歌が気に入っているのだけど
NHK朝ドラを見てる視聴者からは「主題歌はなんか不安定で違和感がある」
という意見も結構あるらしい。

ドラマ、実はみてはないのよ。
コシノ3姉妹のおかあさんでもある小篠綾子さんがモデルなのね。

朝ドラをきっちり観てらっしゃる方からすると
きっちり安定して一点の曇りもないような歌唱のようなもの方が
好ましいのかもしれないけど壮大なメロディと凝ったつくりで
ここのこは好きです。
歌詞もこころにしみ入ってくるような感じ。

「大切にしたいものはただひとつだけ」

う〜ん。
ただひとつだけって言えるものはなんだろう?

で、ドラマ自体は観てなかったのだけど
ちょっと観たら面白かったです。
主人公が優等生的じゃないとこ。

脚本は渡辺あやさんなのね。セリフがいいのが納得
映画なら「メゾンドヒミコ」「ジョゼと虎と魚たち」が面白かった。
「天然コケッコー」も島根在住の彼女の脚本だったのね。

ところで入ってきたニュース、中島哲也監督であの「進撃の巨人」実写映画化か。
う〜む興味はある。


投稿者:koko : 2011年12月08日 17:22

トラックバック


コメント: ちょっと好きなもの

コメントしてください




保存しますか?