夏の終わりはちょっとメロウな短調で

Pが戻って行った。

天候が不安定で雨、風がひどいし(高円寺あたりの道路冠水びっくり)
地震もあるかもだし(余震のテロップの度にドキっ)
エビ狩り世界選手権もあるし(Rが出場)
というようなことで「まぁ−まだいーんじゃね?」と伸ばし伸ばしにしてましたが
「絵を描くから」
と、帰っていきました。

タイトルはタイソウですがあんまり意味はありません。
気分がちょっとメロウ。

上野の科学博物館ほどじゃないけど
近所でささやかな恐竜展があって
やっぱり行きました。


ごついサウルス.jpg

手前の模型は工業高校の生徒さんの作品だそうで(奥のティラノは違う)
ステゴサウルスの頭の部分。
ここのこが子どもの頃「ステゴサウルスの脳は梅干し大と図鑑に書いてあったよ」と言ったら
Pは「クルミ大って書いてあったよ」と言っていた。
世代格差を感じた。


こっちは全体的にお茶目な感じの模型。

おちゃめなサウルス.jpg

インテリアとしてほしいなと思った化石2種

インテリアとしてほしい化石.jpg


インテリア希望.jpg

あれれ
また爬虫類の話題になっちまった。

お花イベントの写真はまたの機会で。

最後に身近な哺乳類代表。
こやつ、この夏はD用に購入したひんやりジェルマットをちゃっかり占領してすやすや寝ておった。


蒼い眼.jpg

でもPがいなくなってちょっと淋しそうなもっちー。


投稿者:koko : 2011年08月30日 17:31

トラックバック


コメント: 夏の終わりはちょっとメロウな短調で

コメントしてください




保存しますか?