しりとりと言えば

世の中では『しりとり』が流行ってるらしい。
片目で見つつも。
ちょっと今は抱えてることで手一杯なので余裕ナシです。

不器用なヤツだ。


ここのこ家でしりとりと言えばアレだ。アニマル満載(レアもの)シリーズだが。

そんな中でも、Dが「脊椎動物で毒性が最も強いの、何か知ってる?」
と訊いてきた。
さすが「有毒動物のひみつ」という図鑑を小学校の時10回も借りた
子の父である。

彼が見てたのは「おれたち有毒ファミリー写真特集」というサイトだった。

答えはモウドクフキヤガエル
色は黄色で5〜6センチとけっこうかわいい感じ。
毒は食べ物から合成されるのでペット!として飼われるために飼育されたのは無害なんだって。

「も」で始まる動物ひとつ覚えた。

うーこんなのばかり書いてたら
ジャスミンさん、寄ってくれなくなっちゃうかしら。


今度は被災地へのカンパのためのイベントや、大槌町へお花を送ったお話でも
書こう。


投稿者:koko : 2011年08月24日 17:47

トラックバック


コメント: しりとりと言えば

コメントしてください




保存しますか?