水辺に行く

夏だから涼しいところへ行こうと渓谷歩きに行きました。

どこ?


福本ヒデ!.jpg

わかりにくくてすみません。
あまりにポスターが楽しかったので

帝釈峡という広島県の渓谷です。

これはザ・ニュースペーパーの福本ヒデが神石高原町の観光大使だから
のポスターなんですね。
麻生さんに掛けてある時点でちょっと古めかな。

山口県の寂地峡という渓谷がある錦町にも
横尾忠則さんがかつてデザインした秀逸なポスター群がありました。

これもいいんですよ。今度撮ってこよう。

涼しいかなと思っていったらそうでもなかった。
歩くには足場がきちんとしていてサイクリングもできちゃうほど平坦なので秋の紅葉の頃はいいかも。

神竜湖(すごい名前)での遊覧船も楽しかったです。

Dがまたオイタを。

お土産物屋さんで飼ってるオオサンショウウオを見つけ
つついて遊ぼうとしたらお店の人に
「危ないですよ、噛まれます!」とたしなめられた。
ああ
Pと二人で他人のふりをしたかった。

でも記念写真

オオサンショウウオ.jpg

写りが悪いですが。


やっぱり似てる


もっちーの寝そべってる姿に。

投稿者:koko : 2011年08月16日 18:08

トラックバック


コメント: 水辺に行く

オオサンショウウオって噛むんですか!

たしかに写っている手と一緒に見るとかなり思ったより大きなお体・・・。

びっくりです。

楽しそうな渓谷遊びの1日でしたね(^O^)。

投稿者 ドラドラ(dradram) : 2011年08月16日 23:17

ドラドラさん

食欲旺盛で出合ったモノにはかぶりつくという習性があるそうです。
この場合はつついたりする方が悪い!と思いますが。

最近はDと共に脚力に自信がなくなり登山が不安になってきたので
わりと楽な水辺歩きを楽しむようになりました。
富士山登山も友人から「もうついてこれないだろうから誘わなかった」と言われました(泣)

投稿者 ここのこ : 2011年08月19日 10:26

コメントしてください




保存しますか?