オペしたにょん

あらすじ
まえに日記に書いたこいつ、日記を書いた後、どんどん成長し、痛みを伴ってきたので
皮膚科にいったところ割とよくあることらしく切開手術決定。
切開しか取る手段がない。良性なので取らなくてもしなないけど大きくなって神経を圧迫しているので取ることを決意したのでした。
大きくなればなるほど切開の傷も大きくなるので夏休みのうちにとっちゃおうぜ作戦です
あらすじおわり

というわっけで。この暑い中に切開手術執行です。
血液検査では問題なかったので
手術台に横になりー。患部をだしー。切る部分にしるしをつけ、患部だけまるく穴のあいたシートをかぶせられる。
まな板の上のお魚ちゃん状態…。
手術シーンを見てみたかったのにうまいこと見えなくされちゃいました。
看護士のお姉さんがキシロカインを用意。あれ、歯科助手時代に私もやってたぞ。
麻酔が手術自体より恐怖。だって注射太いし。4か所注射された。案の定痛かった。
でもかなりきいて、術中なーんもかんじなかった。
で、切開して。あらー私きられt(ry

なんかでっかいの、とれました。病理検査に回すそうです。

手術はちょうど先週。
縫ってもらって、明日抜糸です。
縫ったとこも痛かったが、それより、麻酔をうったところがすごーいあざになってていたいたしい…

講評の時にちょろっと手術の話をしたらすごく心配されてしまったのだけれど
本当に大したことないのです…

投稿者:kobato : 2010年07月29日 21:19

トラックバック


コメント: オペしたにょん

コバトさま、おはようございます。

ご自分の患部はやはり見えないように(見ないように)するんですね。

良性のものでも、痛かったらやはり困りますよね。

夏休みの間に、傷も良くなるのでしょうか。

予後をどうぞお大事に。

投稿者 yukihaha : 2010年07月30日 07:23

こんにちは。
二の腕にしこり、よくあることなんですか、始めて知りました。
手術、おつかれさまです。
切開部を見る勇気があるとはすばらしいです。
おやしらずを抜くときですら私は怖くてみれませんでした。

投稿者 飼育係 : 2010年07月30日 10:52

こんばんは。
玩具リオンですか。
若い頃(かなり昔)妻の指にガングリオンができはれていたような
いないような、たぶん(忘れました)自然治癒したような、気がします

確か?? 若くて綺麗な女性がなりやすいと、記憶してます。

                              お大事にです。

投稿者 amayasu納豆 : 2010年07月30日 19:34

yukihahaさん
がんばったけどみえませんでしたw
はい、しかも、地味に痛いんです。
とっちまってすっきりですが目立つ痕になりました…

投稿者 コバト : 2010年08月10日 00:11

飼育係さん
二の腕かはわかりませんが、皮膚科的によくある種類の腫瘍らしいです。
あと子どもに多いって言われましたw
親知らずを抜くのはどう頑張っても見られないのではないでしょうか…
(私は歯科助手時代他人の抜歯を毎日見ていましたが)

投稿者 コバト : 2010年08月10日 00:15

amayasu納豆さん
病理検査をしたら、ガングリオンではなかったです。
というか、ガングリオンはそもそも切開手術をしないらしいです。
注射針でちゅーーーーーっと吸い出すそうです。きゃあ!

ああ、だから私はガングリオンにならなかったのですね!

投稿者 コバト : 2010年08月10日 00:18

コメントしてください




保存しますか?