ムサビの秘密

ムサビの秘密と打とうとして むさびのひもの と打ってしまった私は頭の中に風邪菌がまだいるのだと思う。

ムサビの秘密…

3限の授業に出ている隣のあの人は、実は四年生


そうだね、私のことだよ。
教職の授業で必要なのが取れてなくて、一日だけ午後も1、3年生に混ざっているよ。
石とか投げないでね!

1、2限も4年生にしてはちょこちょこ授業入っています。
でも上には上がいるというか「毎日授業はいっちゃった!」と豪語している子がいた。

版画工房から世界堂への行き方

図書館と新しい図書館との間に(正確には古い図書館の中に)通路があって―
版画工房から世界堂に行くにはそこが激近
しかし今、封鎖されているのです。
だから普通なら図書館の前を回って、12号館の前を通って行く…とおもいきや!

工房の隙間を縫って行くことができます。

銅板工房の前を通り、シルク工房の前を通り、課題センターの後ろをまわります。
すると、たいていいつもあいてる大きな窓があります。そこから中に入ります。
そこは健康診断の時に問診票を書かされたところです。
反対側のドアから外に出れば、そこはもう世界堂の裏手です。

書いてみたら、普通に行くのとそんな変わらない気がしてきたけど(笑)

新学期、やっぱり通路は封鎖されたままなので遠回りしてますが一ついいことありました。
囲いが外れた新図書館と、鷹の台ホールの間に人一人通れるくらいのスペースができてました!
そこを通ればすこし楽ちん♪

ムサ猫はいろいろなショートカット知ってるんだろうな〜

投稿者:kobato : 2010年04月19日 22:08

トラックバック


コメント: ムサビの秘密

コメントしてください




保存しますか?