合格発表

そろそろ合格発表の時期でしょうか・・・

私は、電話で発表を聞きました。
朝早く目が覚めて、枕元の携帯を握りしめて。
時間になったらドキドキしながら電話をかけました。

もう、駄目だろうなと思っていても、もしかしたら…と思ってしまいました。

暗証番号や、本人確認のために生月日を入力したような。

電話から、おねーさんの声で
「おめでとうございます!合格です!」
と聞こえてきて、
「へ??」
と思ってもっかいかけなおして聞きました。(笑)

電話を持って両親の寝室に行きました。
休日なのに、二人とも起きてそわそわしていました。(笑)
わざと、しんみょーな顔で「聞いて」と電話を差し出して
みるみる両親の顔がゆるんでいったのがうれしかった〜。
あ、喜んでくれてる、って。
そりゃー、そうだよね。学費をいままで出して、これからも出すんだもん。娘の進路だし。
姉は大学に進学しなかったので我が家にとって初めての大学の合格発表でした。

同日に発表だった多摩美は電話発表が午後からで、それは「不合格」でした。
「補欠合格」の経験はないんですが、すっごいやきもきするらしいですね。
あーもうどっちかにしてくれ!!って。就職もそんな気分です。(笑)

投稿者:kobato : 2010年02月25日 13:53

トラックバック


コメント: 合格発表

コメントしてください




保存しますか?