七転び起きない

今日は苦手に挑んだり、展覧会を見に行ったり、ブログに書けそうなことをしたんだけど
それを上回ることが起きた。大したことはないんだけど久々の体験をした。

駅のホームで転んだんです。
雨で滑り、トッっとつまづき、ずてーん!と…。
傘とか本とかコートとか持ってたら手が出なかったよ…。
それはもう、頭の重たい子供のように転びました。
点字ブロックの上に転んだからいってぇのなんの。

まさに orz を体現。

たぶん、ちょっとこのままの姿勢でいたら 心ない人に写メでも撮ってもらえたでしょう。
そして「今日、すげぇ派手に転んでる人がいた!」とmixiあたりにアップされていたでしょう。
すぐ着物のマダムが助け起こしてくれたので写メは撮られませんでしたけど。ありがとうマダム。でもいっそネタにしてくれ…。
と思って自分でネタにしたよ。

結構ギリギリの位置にいたけどホームから転落しなくてよかった。美術館で買ったばかりの本がザーッと滑って行ったんだけどそれも落ちなくてよかった。
例のつなぎを着ていたので、転んだ瞬間、「服!」って心配したんですけど大丈夫そう。布地も傷んでない。
ひざがズキズキしてたんだけど、血は出ていなかったので別に良い。けどでっかい青あざが。
まーパンツとかニーハイとかはけばいっか。しょっちゅうぶつけてあざだらけなんで別にいいや。

あんなに派手に転んだことがいまだに面白くて仕方ない。

投稿者:kobato : 2010年02月26日 23:21

トラックバック


コメント: 七転び起きない

コメントしてください




保存しますか?