ひき肉

母が介護のため東北の実家に帰りました。
路上は雪が解けてふつうに車の運転もできるそうです。
まぁ春先だろうと急に降りだすけどね。
祖母は浅田真央ちゃんが好きなので一緒にオリンピック見てるんじゃないだろうか。

私はお留守番。父も姉も不在。弟もほぼ留守。
というわけで家でやりたい放題。笑
もうあったかいから普段なら今の季節注意されるくらいの薄着で過ごしています。
家で絵を描いたり寝たりエントリーシート書いたりしています。
ポートフォリオは本当に作ってみたらあれ?こんなもん?って感じで
もう自己責任だろうなっておもっていますがさして焦ってもいない自分に焦っています。
結構手ごたえを感じていた会社に面接で落ちて自嘲ぎみかも。
いろいろ浮かんでくる精一杯の負け惜しみ。
こういう負け惜しみは言い始めるといくらでも言えるから言い始めたら負けだと思う。誰に負けるのかは知らないけど。自分かな?


冷凍庫に炒めたひき肉を冷凍しておいたんだけど何を作ろうかなぁ。結構いっぱいあるから処理しちゃいたいけどめんどうだなぁ。ポテトと合わせようかなぁ。
耐熱皿に炒めたひき肉をひいてー、マッシュポテトを乗せてー、チーズ乗せてー、焼く?
私は基本的に面倒くさがりなので自分しか食べないとわかっていたら、ほんとーに適当な料理しかしない。
そして買い物に行くのも面倒なので家にある食材ですませたい。これでも凝ってると思うもん。
本当はきのこと合わせて味噌で甘辛く炒めて酒のつまみにして酒飲んで寝たい。笑

弓道部のおかげでケーキは焼けるんですけれど、主な得意料理が酒のつまみって女子大生ってとしてどうなの??
女子大生ってもっとかわいいものだと思ってたんだけど。

投稿者:kobato : 2010年02月24日 17:31

トラックバック


コメント: ひき肉

コメントしてください




保存しますか?