これもファッションです

続くかは謎のファッションシリーズ。


夏に、白地に染めのかわいらしいワンピースを着ていた友達は


それ ウエス??


って聞かれてました。
ウエスって、絵具をふくやつ。悪く言うと、ぞーきん。笑

ただ、きったならしーわーwwって意味で言ってるんじゃなくて。

そのころ、水性木版をやってたんで、油性のウエス使い捨てじゃなくて
水性絵具を使ったのを洗って、干してた時期でした。

アトリエのあちこちに干してある色とりどりのウエス!
ピンク!黄色!みずいろ!


皆((あ、いっしょじゃん…ww))


悪意はないと信じたい。

投稿者:kobato : 2010年02月10日 23:41

トラックバック


コメント: これもファッションです

この頃のコバトちゃんの日記は面白いです ♪
毎日読んでますが、コメントがおいつかなくてゴメンナサイ。
毎回コメントしてもストーカーみたいだし、ね。。w

流行は繰り返す。。って、本当に思います。
森ガールはフォークロアとかぶるし、チュニックはもっと昔
スモックという名前で小学校の頃に着てました(幼稚園のとは似ているけど、違うもの)
サロペットはオーバーオールで、イルカ(女子美の方)の着ていたデニムの他に女の子っぽいのもありました。

自動車ディーラーに勤めていたジャスミンにとっては
ウエスは、タイヤのホイール磨いたりするものです。ボディは、羽根箒で埃をはらっていました。

投稿者 ジャスミン : 2010年02月10日 23:03

ジャスミンさん
こ、この頃ってどのへんでしょう??笑
現実逃避のあまり怒涛の連日更新をしております…
コメントはいつでもバッチコイっす。

ほんとですよねー!あれですかね、干支みたいな。うん、違いますね
流行にイマイチ疎い父なんかは「それ、かーちゃん(妻)着てたぞ」って言います。最近買ったのに。
実際、母の昔の服なんかも流用してますよ。オカネないので…。

かなもの屋さんとか、安いんですよね、ウエス!!
おっちゃんが「車屋さんも買いに来る」って言ってて
??だったんですがそーいうことか!思いがけず謎解決。

投稿者 コバト : 2010年02月12日 23:45

コメントしてください




保存しますか?