睡眠に関するすべて

が悪いです。いいのは寝つきくらいで。

今日も、起きたら…そうだね、おひる近いね。
今日は…、自由参加の合同説明会だね。…もう、絵を描こう。

なにか睡眠的にやばいんじゃないだろうかと思う。


・友達の家でお泊まり会、一緒に映画「エイリアン」を観てエイリアンが出てくる前に寝た小4の夏。
・塾に行った後、あまりにも眠くて風呂で寝ていた小5〜小6。
・電車で熟睡していて寝過ごしかけた中学入試の朝
・その後、ただ寝ぼけていただけなのに応援に来ていた先生に「全然緊張していないね」と褒められる
・白雪姫の劇をやることになって、「いつも寝ているから」という理由で配役が「ねぼすけ」(小人)になった高2の春。
・その後のあだ名もしばらく「ねぼすけ」
・通学の電車では立ったまま寝る
・寝起きはノソノソ、なのに目覚ましを止めるのだけ早い
・朝の化粧より睡眠。

最近も友達の家に泊まって、睡眠欲の強さを発揮してきたようで…。(寝る場所奪ったり)
全然、覚えてないので怖いわー。友達ごめん!

会社説明会で「入社してから大変だったことはなんですか?」と質問すると
若い社員さんのほとんどが「朝、規則正しくおきること」と答えていて、
すごく、激しく、同意してしまう。いや、まだ社会人じゃないけど、絶対に、予想がつく

投稿者:kobato : 2010年02月11日 12:22

トラックバック


コメント: 睡眠に関するすべて

僕も朝に弱いタイプで、中学の登校中ぼぉ〜と歩いてたらトラックてかダンプカーにあと15cmのところでひかれそうになったことあります。

投稿者 ぺトレリ : 2010年02月11日 12:46

ペトレリさん
あぶなっ!!
やーばいっすね
音楽聴きながら自転車でふらふらしてるうムサビ生見るとドキドキします

投稿者 コバト : 2010年02月12日 23:47

コメントしてください




保存しますか?