ゆず茶

最近ダイエットにはまっています。なんとか3キロやせました。
(ムサビに入学してから15キロ太ったもので。)
久しぶりの人に会ったら「顔パンパンやね」と言われました。
失敬な。これは…あの…その…顔のむくみをこじらせただけです。

ダイエットというか、どっちかていうと美肌効果らしいんだけどゆず茶がいいというのでつくってみました。
きのう父がゆずをもらって帰ってきて、「ゆず湯にしよっかー」と言ったら
「食べられるものがいいな」と。要は「なんか作れ」ってことなんですけど。
で、今日作ってみました。
で、いまお湯で割って飲むところなんですが、うちには透明のマグカップがないので
写真を撮ってもなにがなんやらわからなかったです。残念。

味はおいしいです。ほんのり甘くて。水割りの焼酎に加えてもおいしそう。
ゆずって言ってるけど要はマーマレードのような感じなのでいろいろ使えます。
鶏肉をソテーしてゆずソースにしてもおいしそうだ…
いいにおいでよく眠れそう。
そして体があったまるな〜というかんじ。風邪予防や風邪のひき始めにいいみたいです。
これがあれば竹林さんの味覚も…。

今回はゆずみっつ分しかつくってないのですぐなくなるかな。またつくるか。

投稿者:kobato : 2010年01月14日 21:46

トラックバック


コメント: ゆず茶

コメントしてください




保存しますか?