初すべり

寒いので、お風呂で肩までつかろうと身を沈めたら、
お尻がずるっとすべって頭まで沈みました。
あーびっくりした。

というわけで受験生のみなさんの分まで私がすべっておきましたので心おきなく受験に臨めますね。恐れることはもうありません!

鼻にお湯が入らなくてよかったです。あれ痛いよねー。
でも水に塩を溶かして塩水にすると痛くないらしい。
でもでも、スキューバをした時に海水が入った時は痛かったことから考えると海水レベルはだめらしい。

薄い塩水だと人の体液に近いのでダイジョブみたい。
で、それで鼻から(!)うがいをすると、ウイルスが流れ出るから予防にいいんですってよ。
私はやったことがないけど、無責任にお勧めします。

あと、歯磨きの回数を増やすといいんですよ。
これは、私がバイトしてた歯医者の先生が言ってたので信憑性はある!
統計はとってないから何とも言えませんが、うがいより口の中の雑菌が減るとかなんとかかんとか言ってました。
うん。なんやかんや言ってました。
ご飯を食べた後は勿論基本にするとして、外から帰った後するといいらしいです。

もう受験も追い込みだと思いますけど、風邪に気をつけて、ご飯しっかり食べて、はみがきして、お風呂入って、ほどよく寝てください。

投稿者:kobato : 2010年01月11日 00:06

トラックバック


コメント: 初すべり

おお、なんという温かいお言葉、ありがとうございます。
では、私がこの間階段を踏み外しそうになったのも、初滑り&落ちということにしましょうw

高校がお休みになったので,生活リズムがすでに崩れ気味のバビにもよく言い聞かせます。
『昨日3時までやったから』って、11時に起きて来るのはなしですよねぇ。。。

投稿者 ジャスミン : 2010年01月11日 23:52

ジャスミンさん
そうです!初すべりです!
お母さん直々に代理すべりをしたのならバビさんも大丈夫でしょう!
でも本当に階段ころりんはやめてくださいね。アレ、痛いですから。

投稿者 コバト : 2010年01月14日 12:04

コメントしてください




保存しますか?