カット

何日か前に自己流で髪を黒染めした。
すると、茶髪のころだと「すこしのびたかな」位の認識だったのが、
急に髪がもさもさ、やぼったく感じるようになって今日切りに行った。

いつものところが定休日だったので初めての店に飛び込んでみけれどなかなかよかった。
就職用に写真を撮る必要がある、ということを伝え、顔の印象がよくみえるような感じ、という曖昧なリクエストにもこまかく提案をしてくれた。

私は美容院の類で髪を洗ってもらうのが好きなのだけれど、美容院の良し悪しに係わる、くらいに思っている。
それはもう執着に近いんじゃあないかというくらい。
だから見習いの人とかに洗ってもらうとすこしがっかりする。
大体の美容院では、洗髪は新人の仕事、らしいのでしかたないのだけれど、たまに、お店が暇なときとかは上手な人が洗ってくれる。そういう時はかなり嬉しい。
ちなみに今日は店長が洗ってくれたのですごく嬉しい。

そういえば、油絵科にカットのうまい男の子がいて、カットだけやってもらったことがあります。
……4号館の下で(笑)
喫煙所のベンチのそばにアトリエから椅子を持ってきてやってもらいました。
掃除のおばさんにじろじろ見られました。そりゃ見るわな。

投稿者:kobato : 2010年01月05日 23:21

トラックバック


コメント: カット

コメントしてください




保存しますか?