受験生の年末年始。

もうクリスマスも終わりましたね。

冬期講習では、クリスマスモチーフをかかされたりして、
でも中途半端にクリスマスじゃなくて、
七面鳥の代わりに鴨の剥製描かされたりしました。
っていうか剥製って!目が合うんですけど…切ない…
という思い出があります。

年末と年始、一日ずつくらいゆっくりして、
あとは講習のないときはのんびり勉強でもしてればいいと思います。
私は進学校で学科の勉強は授業や宿題でまかなっていたんですけど
冬休みに単語や漢字のおさらいをやったりしていました。

年末は部屋の大掃除はもちろん、道具箱の大掃除をしました。
鉛筆をきときとにとがらせたり、ウエス(筆を拭いたりパレットを掃除する布)を大量に作ったり、
絵具で足りない色はないかチェックしたり。

年明けは朝早くに目が覚めたので、始発に乗って都内の神社にお参りに行きました。
小さな神社だったので誰もいなくて、おみくじをひいたら大吉で、良い気分で帰りました。

そんな感じで、
なんだかのんびりするのが心配だー、と言う人は
受験に関係はあるけど普段はやらないことなんかをやってみるといいんじゃないかと思います。

投稿者:kobato : 2009年12月27日 01:18

トラックバック


コメント: 受験生の年末年始。

コメントしてください




保存しますか?