てんてー へのだいいっぽ

来年の実習校から書類が来た。承諾書であります。
つまり、来年の6月に、教育実習にきていいですよ、っていうお手紙です。

提出書類に記入をしていたらどきどきしてきました。
だって、私が、先生です。実習生も生徒たちにとっては先生です。
生徒たちに先生!って呼ばれるんです。

毎日アトリエで一時間はお昼寝をしないと午後の活動ができないこの私が、せんせーですって!
散々、アナタ、童顔だから生徒たちになめられないようにね、と言われましたw
(私、10歳くらいから顔変わってないんです。10歳の割に大人っぽい顔だったんですけど)

なにより男子高校生が未知の生物です。(母校ではなく公立校に行きます。)
バイトで接してたことはあるけど、ありゃ、彼ら猫かぶってましたからね。
弟はザ・草食系男子だったし…。

これから、説明会があって、学校へご挨拶に行って、打ち合わせをして、
なんだかんだであっという間に実習でしょうか。
そのころ私は22歳。
うまくやれるのかなァーーーーーーー
何をするんだろう、
何をしよう、
何を教えよう、
何を教えてもらおう、
何を学ぶんだろう

どきどき。

投稿者:kobato : 2009年12月12日 22:34

トラックバック


コメント: てんてー へのだいいっぽ

コメントしてください




保存しますか?