アタマから?オシリから?

突然ですが、
みかんをむくときは、アタマ(ヘタがあるほう)からむきますか?
オシリ(ヘタがないほう)からむきますか?

わたしはアタマからです。
そうすると白い筋がうまいこと取れていいのですが、
サンビョウでみかんを食べていると、ナニそのむきかた!
といわれました。

しらなかった…マイノリティだったのか!
サンビョウでは私以外に、もうひとりだけ。
でも家帰って母に聞いてみたら母もアタマ派でした。


インターネットで調べてみたら
正統和歌山剥きというのがありました。
技っぽい!!
要はみかんを食べるだけなのに!
わかりやすいのはこれとか
わたしのやりかた否定されてるけど(笑)。
こたつでぬくぬく食べましょう。

みかん大好きな研究室の助手さんの誕生日にみかんを(友達が)プレゼントして以来気になっていました。
余談ですがそのみかんには油性ペンで顔が描いてありました。
やたらこってた。愛だね。

投稿者:kobato : 2009年12月05日 22:27

トラックバック


コメント: アタマから?オシリから?

コメントしてください




保存しますか?