さい!

学外の説明会に行ったりしている(らしい)三年生たち。
他大のひとたちも含め世の中の就活はどんどん進んでいる!

一方、
学外の説明会とか行ったほうがいいのかな?どうする?
の版画っこたち。笑
ニート養成学科だもんね、と開き直る始末。

説明会ってすごく並ぶらしい。
並んで、待って、整理券手に入れて、って過程を考えるだけでうんざり。
ま、うんざりしてもしょうがないのは事実ですから
(そしてみんなうんざりしているだろうから)
何より課題優先で、参加できるのからしていこうと思います。
(学外説明会のチラシに「学業に支障が無いようにご参加ください」とあって笑いました)

やりたいことは少し我慢するとして、やらなきゃいけないことがたくさんあるのに
時間はどんどんすすんでる。
まだ大人の階段のぼりたくないよ!!

まぁ冗談はさておき。
20歳の一年間を無駄にしてしまったことを今更後悔です。
もっと積極的になれる場面はあったんじゃないの?とか、
もっとできることはあったんじゃないか、とか
どうして?どうして?ばかりが頭に浮かびます。
過去を考えることはよいことですが考えすぎても仕方ない。
何事も 過ぎたるは及ばざるが如しですよね。
それはわかってはいてもどうしても…。
前へ進める日はいつか来るのでしょうか?

……

しゅーかつカテゴリーをつくりはしたものの、
就活を最近する気になったコバトが
「就活 余裕!」とか「就活 はうつー!」なんて日記を書けるはずも無く、
またそんな日記はコバトごときに望んでないと思いますので、
そういうブログはヤフーさんにでもたずねることにして、

就職活動が不安な人は
できるだけ正直に書きますので、一緒にがんばりましょう。
こんな人もいるんだね、と気休め程度になればいいと思います。
余裕な人は、
私が悶々としているのをニヤニヤと眺めればいいと思います(卑屈)


周りの動きに焦って空回りしてしまうことが一番よくないといわれたので
どーんと行こうと思います。うんうん。
今日できることを確実に!!
「明日やろう」はバカ野郎!

…自分を励ますために書きました。
まとまってない記事だなァー。
また明日。

投稿者:kobato : 2009年12月04日 17:24

トラックバック


コメント: さい!

がんばれ、がんばれ、小鳩  コバト 小鳩。
突然ですいません。
amayasu という者です、初めまして。 そして 
一生けんめい、おううええん します。

迷惑 かもしれませんが、、、 

ムサビ日記の人たちには、毎日、毎日、元気を もらっています。

投稿者 amayasu納豆 : 2009年12月04日 21:44

>「明日やろう」はバカ野郎!
という言葉に、激しく反応してしまいました。

華麗なお年頃のジャスミンは、疲れたら寝てしまう事が多いのです。。。
『思い立ったが吉日 ♪ 』で、動いて行こうと思います。

ここ数日のコバトちゃんの日記を見ていましたが、揺れ動く気持ち、とてもよくわかります。
周りには心強い友人や先輩もいるし、何よりおうちの方も側におられるのですから
コバトちゃんらしくいきましょう。
とても、しっかりとしたお嬢さんの印象を持っていますよ(上から目線に感じたらごめんなさい)。

投稿者 ジャスミン : 2009年12月04日 23:50

amayasu納豆さん
はじめまして!コバトでございます。
そんな!迷惑なんてとんでもないですよ〜!

わたしもムサビ日記のライターさんにも読者様にも元気をもらっています。
がんばりますね、不景気ですけど、、

コメントありがとうございました!

投稿者 コバト : 2009年12月05日 23:20

ジャスミンさん
明日やろうはバカ野郎、なんだか忘れましたけどテレビで聞いた言葉です。
マイペースな自分をおいたてるために最近よく使います。
疲れたら寝てしまうとのことですがコバトもです。。

私らしい私で働いていけるような企業を探したいです。
いいご縁があるといいのですけれど…。

わー、そんな!しっかりだなんてー!もったいないお言葉ありがとうございます(笑)
家族がそばにいるというのはなによりありがたいですね。
キリンさんにはお会いしたことがありませんが、離れて暮らしていても、ジャスミンさんはじめご家族の支えもあってがんばれるのでしょうねぇ。
そういう気持ちはそばにいるからこそ伝えづらいのですが…。

コメントありがとうございました!
いつもいつも励まされてばかりです^^

投稿者 コバト : 2009年12月05日 23:20

コメントしてください




保存しますか?