氷がお好き

氷をボリボリ食べています。
夏冬問わず食べているのですが、夏は他の家族も飲み物に入れたりしているので
氷の減りが早く、ついに個数制限を出される羽目に…。

…とはいかないので、やっぱりボリボリ食べてしまいます。

氷をボリボリ食べてしまうのは、「氷食症」というそうです。
よく分かっていないけど貧血や婦人疾患が原因らしいです。私も貧血気味です。
ほかに、生米を食べたくなったり、食べ物じゃないものを食べちゃったりする人もいるそうなのですが
わたしは氷が大好きでございます。

氷を食べたあと、口の中がひやーとしているのがたまらなくよいです。
氷系のアイスでは、砂糖が入っているので口の中がベタベタしているので好みません。
ベルハウスでロックアイス売ってくれないかなぁと思っています。
ムサビでは氷!氷が足りないんですよ。

ファーストフード(特にマク○ナルド)のドリンクに入ってる氷は小さくて程よく柔らかくてすきです。
口いっぱいに頬張れるのもよい。

投稿者:kobato : 2009年08月02日 18:38

トラックバック


コメント: 氷がお好き

コメントしてください




保存しますか?