むくむくむくむ

最近、冷房のきいた室内にいざるをえない状態なので
脚やら腰、腕がだるいです。
冷房が効いてるところで座りっぱなしだからむくむんだ〜。


そんなときは、友達とヨガにかよっていたことがあるので、ヨガをします。
といっても大したことはできないので、深い呼吸、ストレッチで体をよくほぐし、しんどいところはよくマッサージをします。
で、ふたつだけポーズができます。
名前を調べたら、一つは分からなかったけど、一つは牛の顔のポーズっていうらしいww
これです。

ちょっと抜粋してみます。
読みながらやってみてもいいけど、これ、結構難しいらしい!!無理しないで下さい!!
絶対手羽さんはできなさそうだな。

1.両足を右にくずし横座りになる。右足を左足の左に流し、足の甲を床につける。右尻があまり床から浮かないようにする。踏ん張らすにお尻周辺の緊張を緩める。

2.背を伸ばし、右手を上げて肘を曲げ、手の平を背中につける。左手は下から背中に回して右手を握る。この姿勢で5呼吸ほど深呼吸し、リラックスする。

右手が上で左が下なのはできるけど、逆はできません。きっとバランスがおかしいんだな〜。

投稿者:kobato : 2009年08月03日 22:49

トラックバック


コメント: むくむくむくむ

私もヨガをやってます。このポーズできますよ!!
身体を柔らかくしていると、太りにくいのだそうです。実際インストラクターは、みなスリムですよね♪

一昨日やった、初めての鍼はすごくよかったです。
ちょっとずつ身体にいい事を取り入れて、夏を乗り切りましょう!!

投稿者 ジャスミン : 2009年08月07日 22:58

ジャスミンさん
太りにくくなると聞いてはじめました(笑)

夏は意外と冷房などでむくみやすいですね。
ばてずにがんばりましょう!

投稿者 コバト : 2009年08月14日 10:03

コメントしてください




保存しますか?