運転

コバトも話題に乗ってみます!

コバトは都会育ちのお嬢さんなので、滑走路で練習というわけにもいかず、DSマリオカートでイメトレのみです。
夢は生まれ故郷の北海道を走ることです。甲羅は飛んできませんが鹿やキツネなんかは出てくるかもしれません。

コバトは、ムサビの世界堂でよくティッシュを配っている某教習所に通っていました。
授業の授業の合間とか、暇な時間を見つけては自転車で通ってました。

○教官との会話○
初めての教習にて。
教 きみ、運転は初めて?
コ そうですけど…(だから教習所来てるんだけど…どゆこと?)
教 そっかぁ、運転できるのにねぇ。

↑ペンギンさんの記事をみて、そういうことか!と納得しました。でも、練習できるとこなんかないんだけどなぁ。マリカーくらいしか。


初めての車庫入れにて。
教 お、普通、女の子は車庫入れ苦手なんだけどねぇ。
コ いつも、見てますから。
教 ?

コバトハウスの駐車場は、坂に面していて、入れにくい上に道が狭い。車の通りもなかなかに多い。駐車場もかなり狭い。狭小住宅。
人や自転車が通れるスペースを確保するために車の左側の隙間は10cm以内。
そんな条件で車庫入れするのを小さい頃から見ていたので☆

でも壁がないと駐車できない。狭ければ止められるんですけど、広い中に白い線だけ、とかだと本気で止められません!


免許を取って役に立ったことといえば、姉バトが胃腸炎でやられたとき、姉バトを後部座席に乗せて、
母バトが姉バトを介抱し、コバトが運転して大きな病院まで運んだことです。
当時は免許とりたてで結構大きい道路を走ったんですが、教習のコースだったのでまぁ、なんとか。地元、万歳。

あと作品の搬入搬出ですね。(事前に許可が必要ですよ)

最近は運転してないなー。

投稿者:kobato : 2009年07月30日 20:31

トラックバック


コメント: 運転

コメントしてください




保存しますか?