初選挙

うまれてはじめて選挙なるものに行って来ました。
日曜はもう予定が入ってるんだよー面倒だよーと棄権しようとしていたら
父、母「初選挙(だぞ)(よ)!!」。
なんだよ!初めてのおつかいのノリかよ!仕方ないなー。

選挙。
会場に行く→家に届いた紙を出す→名前を確認される→用紙を出してもらう→書く→箱に入れる→帰る→終了
ちゃんと家に帰るまでが選挙です。

名前を確認される、用紙を出してもらうの間に「係りの人が性別ボタンを押す」というのがあるのですが
とても髪が短い私はちゃんと女に見えるだろうかと心配しました。でも身長も低いしちゃんと女に見えたようです。
たまにおじいちゃんに見えるおばあちゃんとか、おばあちゃんに見えるおじいちゃんとかいるから、
私はこの仕事やりたくないなー、と思いました。

あと、投票立会人、という人がいました。
人々が投票用紙を箱に入れる様子を立ち会ってあたたかく見守るそうです。
私が行ったところの人はなんだかだるそーにしてた。足のストレッチとかしてたwww
この仕事もあんまり面白そうじゃないな…。

なんやかんやいいつつすぐ終わったのでした。

投稿者:kobato : 2009年07月12日 16:57

トラックバック


コメント: 初選挙

コメントしてください




保存しますか?