フローラルでギャー!! の巻

ただいま 五美大展が開催中です

http://6mirai.tokyo-midtown.com/information/nact/201302210303/


キュッキュポンは昨日 一回目の受付シフトでありましたから
ムサビ展示室のカオとして ふがっ と待機しておりました


因みに 日本画学科では卒業生の作品を載せたカタログを
200円で販売しております

ハードカバーなのよう! それが200円なのよう!
(デ情から転科したクラスメイトがその技術をフルに発揮して作られたリッパなもの!)

よかったら買ってくださいね

買っても買わなくても 赤字なのです

ということで 今回の日記は

このゴビダイテン・・・


のお話ではなく 


部屋のお片付けをしたという話です



ロッポンギからイッキに話が規模縮小


縮小も縮小して きゅっきゅ城のフロの排水溝まで
話を縮めましょう


きゅっきゅぽんはここんところ
なにか モヤモヤしていたのである


心のどこかがいつもくもっていたのである


しかしその原因はわかっていた


何を隠そう


最近 めっきり フロの排水が流れにくくなったからである


シャワーでも 泡が足下にたまってなっかなか消えてくれない

フロをためて 栓を抜いて流すと
ユニットバスであるから トイレのところまでお湯が出て
湖ができるほどであった

みなさん


今まで流れていたものが流れない
もうおわかりですね


それは なにかしら あらゆるモンが
排水溝につまっているからに他なりません

そして まあ 多くの場合 そのあらゆるモンというのは
髪の毛の束だったりするのですが

なんとなくこの日記を読んでしまった方が
気分を害してしまうと とても申し訳ないので

今からその あらゆるモンを“お花”と表現したいと思います


これなら 字面も美しいし フローラルな気分にもなれましょう

ということで きゅっきゅぽんは さっそく
排水溝のフタを取り 長い掃除用ブラシをつっこんで
えっちらおっちら 中を引っかき回したのであります


すると 

おもしろいおもしろい

とんでもない量の 花束が 

ぞくぞくとあがってくるではありませんか!!!!


きゅっきゅぽんは悲鳴をあげながらもどこか興奮しておりました


キャー


でるわでるわ

いったいモズクの小鉢何杯分かと思うほどの花束が!!!


あらかたひっかきまわしおわって 袋に入れた花束のズッシリとした重みに

また満足感を得て きゅっきゅぽんのお花祭りは終わったのだった・・・


と、

言いたいところであったが


なぜか まだ 流れにくいのである

きゅっきゅぽんはイッキに気分が暗くなった


あれだけやったのに・・・・


しかたなくきゅっきゅぽんは それから一ヶ月間

いろんなものを試してみた

ひっかきまわすのはもちろんのこと、
最終的には 手を出したくなかった あの薬剤で花束を溶かすヤツまで
使ってみた


いっこうに事態は改善されない


きゅっきゅぽんは泣きたくなった

もうフロに入りたくないと思った

これが きゅっきゅぽんのモヤモヤだったのである

そして、きゅっきゅぽんは最後の手段に打って出た


薬剤より強力 必殺 「管理人さんに相談」 である


「もう どうしても、 なにをやっても解決しないんです」

と 泣きそうになりながら言うと 管理人のおじさんがすっとんできてくれた


おじさんは 「もしボクが見てもダメなら業者かなあ」といいながら
排水溝をぺろっとはがした


きゅっきゅぽんが 格闘した 美しい排水溝

薬剤を使ったので マッシロである

ところが・・・・・・!!!!!!!!


「あ これ 取られました?」

おじさん

おもむろに そのマッシロシロなカゴのようなものを
ペコとひねって 持ち上げた


そのカゴはなんと取り外せたのである!!!!!

きゅっきゅぽんがやっていたのは うわっつらの
表面だけであったのだ!!!!


おじさんは ふくろで手を覆って 「わっははははははははは」
と笑いながら その下の すっさまじい花畑に手を突っ込んで
ゴージャスな花束を持ち上げて 

「いやあ ここまでは見ないもんなんですわ〜」といいながら
次々と 地引き網のように 花束をつり上げた

きゅっきゅぽんは 卒倒しそうになった・・・・・・!!!!!!!

なにが 「もう どうしても、 なにをやっても解決しないんです」だ!!!


バカ! バカ! バカ!


きゅっきゅぽんは 恥ずかしさと申し訳なさで
死にたかったよお!!!!!!


おじさんが引き上げた花束の量は 
モズクの小鉢ではなく ドンブリじゃった・・・・

水は 気持ちよく流れるようになった


きゅっきゅぽんの心は すばらしく晴れやかになったとともに

管理人のおじさんに対する感謝と尊敬の念がいっそう強まった

いったいどこのタヌキの骨かわからんヤツのフロの
排水溝に手を突っ込んで 花束を引き上げて 笑って さらには
「ここまでは見ないものです」と言ってくださる人間性


きゅっきゅぽんは 殴られたような 衝撃だった


中島みゆきが『地上の星』というすばらしい曲を作ったけれど、
地上の星とはまさにこのおじさんのことだ・・・・!!!! と 思った

ありがとう、 ありがとうございます・・・・!!!!


それからというもの、きゅっきゅぽんは フロの水が
するすると足下を抜けていくだけで幸せな気持ちになった


モチロン 排水の穴にはちっさな金網をつけて
花束の分割払いで もうあのような事態にならないように心がけている

だか、ほんとうに 嬉しかったらしい


きゅっきゅぽんは それから 部屋までさらにうつくしく片付けた


どうです


この

ちいさなちいさな規模のお話

でも こんなところから
すばらしい人に出会えたり 幸せになれたりするんですねえ

以上、 とってもフローラルなお話でありました(ウゲー!!)

投稿者:kkp : 2013年02月24日 00:26

トラックバック


コメント: フローラルでギャー!! の巻

色々な経験がきゅっきゅちゃんを作り上げているんだわ。
それをどこかで作品に生かしてねw

ところで、昨日というのは23日のこと?
23日は、うちの娘も五美大展の監視で行ってましたよ。

私は今度の土曜日に行くつもりです。
カタログ買いますよ!(売り切れてなければ)

投稿者 poncho : 2013年02月24日 10:15

きゅっきゅさま、こんにちは。

今日、五美大展⇒メディア芸術祭(ちょっとのぞいただけ)→デザインあ展に行ってきました。

200円也のカタログも買いました。これからゆっくり拝見しますね。


フローラルなお話のなんて芳しいことでしょう。とくに管理人さんの言葉。

投稿者 yukihaha : 2013年02月24日 17:18

きゅっきゅさん


なんだか、今回のお話ギロッポンよりも広いワールド展開で
ワクワク楽しく読ませていただきました!


私も薬剤まではやったことありますが
地上の星を今度呼んでみようかと思います、なんかちょっと会いたいです
できるだけ薬で済ませるつもりですが...

投稿者 ペロリ : 2013年02月25日 00:06

わわっ!お久しぶりの爆発ブログで笑うのとおえっとなるのとが同時にきて対処に困りました(うれしい悲鳴☆?) お引っ越しなさるのかな??
実はわたくし母所有物件の管理人でもありまして。。。こここんなことがあったらホトケの管理人おじさんみたいにできるか自信ありません。パイプ110番呼んじゃうかもです。空室ができたらご連絡いたしますねっっ。
で、我が家の大好物もずくがちょっと暫く食べられそうになくなったことは余談として下さい。。。へへへ。

投稿者 takacha : 2013年02月25日 10:27

>ponchoさん

カタログは無事買えましたでしょうか!

私は22日のシフトでございました


私のこの花畑牧場がいつか役に立つときが
くるのでしょうか・・・

(涙)


>yukihahaさん

管理人さんは何名か交代でいらっしゃるのですが、
きゅっきゅぽんは その何名かに 何度も助けられました


エアコン水漏れ事件、
トイレットぺーーパーホルダー打ち砕き事件、
そして今回の花畑事件、

どれをとっても 管理人さんの立ち回りは素晴らしかったです


本当に 感謝と・・・


懺悔を・・・

>ペロリさん


やっぱり この問題ははずせんのよねっ

髪が長いと・・も・・・う・・・


どうか、ペロリさんが 花畑に対面することなく
地上の星の出会うことができますように・・・


>takachaさん

>で、我が家の大好物もずくがちょっと暫く食べられそうになくなったことは余談として下さい。。。へへへ。

わああああ


やはり! ごめんなさいっ


そんなことになるのではないかとおそれておりましたっ

いくらフローラルな雰囲気を醸し出しても
むりであったようです


もうしわけありませんっ


この城には もうしばらく居座る予定でございます・・・

投稿者 きゅっきゅぽん : 2013年03月07日 01:05

コメントしてください




保存しますか?