3月、花粉とともに愛段が届く の巻

みなさんこんにちは っくしょん


きゅっきゅぽんです

本日、ムサビにゴビダイテン作品が到着し、
搬出された作品を 実家という名の四次元ポケットに送りこんで
制作に関するすべてのことが終了いたしました


サミシー!!!!


ウルトラサミシー!!!

ウオオオオ

と涙がでてきますが


どうやらこれは 花粉野郎が引き起こす涙であるわけです

ウウウ きゅっきゅぽんは 花粉症もちの人間なのです


ツライですねっ 今現在 ひっじょうにつらいですね!

そんな中、実家から 荷物が届いた

愛の仕送り段ボールである


中から 大量のグラノーラと
母に合わなかったというオサレな服


の上に ポン と

へんな箱がのっていた

その箱は透明で ヤクルトサイズのスプレーが
中に存在していることが確認できる


パッケージには・・・

“超速”とか “No.1!!”だとか


いかにもあやしい文句が並び 

タイトルには堂々と


「ポレノン」

と書いてある


なんだこれは!!!! むちゃくちゃあやしい!!!


むちゃくちゃあやしいが、どうやらこれ、
その風貌から 新手の花粉対策グッズであることは理解できた


パッケージをぐるり 見てみると
使い方に 

・顔や鼻の入り口にスプレーしてください


と、ある


・・・・・む・・・むちゃくちゃあやしい・・・・

服とグラノーラの上に存在しているにしては
唐突すぎて この ポレノンとかいうふざけた名前の物体は
妙な存在感を放っていた


翌日、六本木にシフトに行かねばならぬので、
朝はグラノーラを食べ、 送られてきた服を早速着て、
順番的に このポレノンを試さざるをえなくなった
(いや べつに試さんでもいいのだけれど)


アヤシイ箱から取り出したスプレー本体のデザインは
もう それはアヤシさの2乗といっていい


へんなマークが中央にあって
どこぞの 宗教団体にだまされて買ったんやなかろうかと
思うような逸品である


それを今から 顔面に噴射せんとする きゅっきゅぽんの勇気よ!


簡素な説明どおりに 顔に2、3回吹きかけると

そのアヤシイ本体から アヤシイ霧が飛び出して
きゅっきゅぽんの顔をテッカテカにした


かくして、 愛の段ボールによって


健康的に オサレな服を着た 顔がテッカテカな
きゅっきゅぽんが誕生したのであった

しばらくすると、霧は かわき
なんにもないようになった


・・・・・

はて、 だからなんだというのだろうか・・・・


そして その日、無事にシフトを終えたのだった

翌日

父 コスギから 電話がかかってきた


父「今から、ポレノンについて説明しまあ〜す!!!」

きゅ「あ そうそう ありゃ何だったの? 唐突すぎてわからんかった!」


父「あれは 見えないマスクなんだよ!!!」


えっ


・・・と電話をしながら 昨日のアヤシイ箱をいじっているうちに
ハラリと取り扱い説明書がでてきた

なんや、説明書 あったんか!!!

父の説明と説明書によると

どうやらこれは スプレーで 顔面にヴェールを作り
その成分が顔面で 花粉を吸着・ブロックするものらしい


父「高いしアヤシイしふざけた名前だし 横目で見ていたんだけど・・・
でもなーんか気になって お試し版があって 買ってみたらこれが・・・


よかったんよ・・・・!!

これを スプレーした瞬間から症状がイッキに軽くなるんよ!」


ランニングオヤジである父コスギにとって
マスクなしで外を走り回ることができるのが画期的であったらしい

たしかに、昨日一日 花粉が多い日であったが、
そこまでひどくはなっていない

とくに、目まわりがずいぶんとラクな気がする

しかし、高級であるから・・と
まわりには進めにくいと父は言っていた


高級って・・・ いったいいくらしたんだろう


父「これひとつで 3000円だよ」


きゅ「さっ  ・・・ サンジェンイェン・・・・!?」


その 瞬間、 きゅっきゅぽんの鼻は
スパアーーッ と突き抜け

目から不快感もシパーーーッと 抜け去り

ポレノンのあやしいマークが ギラリと輝いた!!!!

うぎゃあーーーーーーーーーーーーーっ


こんなちっさな ヤクルトほども入っていないものが
3000円もするんかあーーーーーーーーーーーーーっ

きゅっきゅぽんは 昨日 なにも知らず
テキトーにぷっしゅした数回をめっちゃ後悔した!!!


もっと ありがたがって噴射されるべき霧であったのだあ!

ハードコンタクトで目の症状がひどいきゅっきゅぽんにとって
ポレノンは目のまわりに使えるので、緩和されてとてもよい


しかし貧乏性のきゅっきゅぽんにとって
このお値段の事実こそ 一番 症状に“超速”効いたのであった・・・

投稿者:kkp : 2013年03月07日 00:43

トラックバック


コメント: 3月、花粉とともに愛段が届く の巻

コメントしてください




保存しますか?