つれづれなるままに の巻

世界名作劇場をイッキ観して

真夜中に うおおおおおおおとひとりで泣いていたきゅっきゅぽんです


心を完全にもぎとられてしまった


しかしどんなに泣いて翌日目が腫れても この時期は花粉症であると
ごまかせるので実にありがたい

いや まったくありがたくない

春休み、こんなふうに なつかしの物語に
想いをはせているほど きゅっきゅぽんはのんびりしております


「ヒマでしょお」


と言われると なんだか ムウウウウウウ という気持ちになるが
今までに比べると ヒマといえるところがナントモ弁解の余地がない理由である


でも、本当にヒマというものには人間は(きゅっきゅぽんは)弱いらしい

ヒマすぎて なんだか空気のように時間が過ぎて
誰からも必要とされない日が続くと きゅっきゅぽんは死にたくなるのである

けれど、今は少し そのヒマとは違っている気がする


ノウミソ ピットイン時間というか


なんだかこう きゅっきゅぽんの脳天にコリコリと穴をほいで
燃料のようなものをチョボチョボと注ぎ込んでいるような、
そんな時間のようにも思える


かなしきかな、 中学高校、そして大学の講義中にはそんなに
芽生えなかった純粋な

「もっと勉強したい」という想い

ほんとうだよう  ものすごくウソくさいけれど!

これがよくいう 「あーあ もっと勉強しとけばよかった」
というやつか!!!

とヒシヒシと今 感じておる次第なのである

でも だいじょうぶ


今からでもやればいいのである

過去形にしなくていいのである


きゅっきゅぽん、また がんばるぞお

ということで アトリエから持ち帰った荷物を整理して
絵皿もピッカピカにした!


しかし、 きゅっきゅぽんの部屋はソツセイ騒ぎの後から
部屋にふりそそぐ光量がいっきに減ってしまった!!


持ち帰ったパネル張り作品が思ったより大きかったのである!!!!


さらに!!!


もうひとつ光をはばむものが!!!


こいつのせいでカーテンが完全にひらかんくなってしまったのです!


開いてしめるのもまた一苦労!

きゅっきゅぽんが夜 寝ようと
カーテンをシャッ!と引きとじた瞬間!!!!


デッカイたぬきねこのカブリモノと かったいシッポが
ゴロンゴロンときゅっきゅぽんの頭上に落ちてきて


またもや 夜中にひとりで うおおおおおおおおおおおおお

と泣いていたきゅっきゅぽんであった・・・・・

投稿者:kkp : 2013年02月08日 00:59

トラックバック


コメント: つれづれなるままに の巻

コメントしてください




保存しますか?