わがおやじのハナシ の巻

突然だが わがおやじのおハナシ

きゅっきゅぽんのおやじはご存知 コスギっぽんである

その昔 ケイン・コスギに似ていたらしいが現在はなぜか

出川哲朗にソックリになって ガチャポンの出川キーホルダーに
ちょこっとマユゲを濃く書き足せば コスギになってしまうという

マユゲ・コスギっぽんなのであった

実は 今回の芸祭に ごじらとコスギがやってきていたのであった

双方とも仕事の合間をぬってきてくれたらしい


こっそりきゅっきゅぽんのいる「手羽イチロウ」にやってきて

その様子を探りにきていたようだが 

あっさりとアフロ竹林さん(今はアフロではない)に発見されたらしい

おお

きゅっきゅぽんがはたらく「手羽イチロウ」の様子を写真に撮ってくれたとな!!

その夜 国分寺の居酒屋で 久しぶりに親子3人で食べていたときに
きゅっきゅぽんはその写真を見せてもらった


・・・・・・・・

なんと

・・・

たしかに「手羽イチロウ」は写っているが

一生懸命はたらくきゅっきゅぽんを背景に

のんきに笑うコスギと手羽さんのアップが!!(一緒に撮ってもらったらしい)


その次は ごじらとコスギがそろってアップ! きゅっきゅぽんを背景に!!

きゅっきゅぽんゴミのように遠景!!!!!

まあ そのようにしてきゅっきゅぽんの両親の
親ばかぶりが発揮されたわけである


ちなみに以前 コスギはランニングに目覚めたと書いたことがあるが

なんと今でも続いており 今年で多分3年目になるんじゃないだろうか

夏には珍シャ

(ぽん家辞典:井戸にシャワーをつないで青空のもとフルチンで水をあびること
 チ○チンシャワーの略称で上品に珍シャと言う)

で汗を流し スッキリおやじになって出勤していたようである

そんなおやじは東京に一泊する間も いろんなところを走りまわっていたらしい


芸祭中は朝もはやいのでコスギにモーニングコールをお願いしていたのだが
・・・


電話で目覚めたきゅっきゅぽんだが 電話の向こうのコスギに

「今 ここからきゅっきゅぽんのとこが見えるヨー」

と言われて

「?」

と思いながら カーテンを開ける


きゅっきゅぽんのところはやや高いところにあるので下に景色が
広がって見えるのだが そこに チラリと蛍光オレンジにかがやく点があった


よおく見ると 人間・・・ いや


ハデなウェアーを着たコスギであった!!!

「今 このへんを走っていたんだよ〜」


そういってチラチラと手をふっているようである


なんなんだこのおやじは・・・


いましがたおきてシリをぼりぼりかいている娘より
数百倍エネルギッシュやん・・・

じゃね〜と電話を切って
蛍光オレンジの点は 点滅するように道に沿って去っていった


なんとなく そのようなことを思い出していた本日である


というのも 用事があってコスギに電話を先ほどしたからだろう

コスギはきゅっきゅぽんの夢を生暖かい目で見守ってくれているようである


「今やっていることを続けなさい あきらめんでね

コスギなんかはもう とうにあきらめているんだけれど」


きゅっきゅぽんは じいんとして うん、うん、と聴いていた

コスギ「ところで昨日は雨でなんと 珍シャができなかったんだよぉ」


・・・・・・・・・・・・!?


ま、ま、ま、ま、 まさか まだ珍シャをやっているのか!?

11月も・・ もうすぐ半ばじゃないかっ!!!!!!

コスギ「うん もうさすがにねぇ・・・ 雨じゃさむいよね」


・・・・・・・


いちばんあきらめていないのはコスギっぽん(54)なのであった・・・・

投稿者:kkp : 2012年11月10日 01:33

トラックバック


コメント: わがおやじのハナシ の巻

親世代の鑑だ!

親が元気でなくちゃね。

私も小学1年生と一緒に毎日グランド10周(1周150メートル程度)マラソンしてますw

来週の土曜日まで、あと一週間マラソン練習期間なのでw

投稿者 poncho : 2012年11月10日 20:12

>ponchoさん

そうなんですか!

毎日マラソンとは たとえ練習でも
とても健康的ですね!


先日、福岡は12月下旬並みの寒さだったそうですが、
父と電話で話した限りでは

いまだ・・・・


極寒の珍シャを続けているとのことです・・・・

くわばらくわばら・・・・

投稿者 きゅっきゅぽん : 2012年11月16日 01:29

コメントしてください




保存しますか?