てばさ記!の巻 オープン&芸祭編


さて 前回に引き続き

今回は オープン&芸祭編!!


のこりのてばさ記とともに報告いたします

オープン前日!!


準備はいよいよ大詰め

こまかな装飾も入り 一発やとは思えないクオリティーの
お店に仕上がってゆきました


お店の看板はからあげさん制作です


もう 国分寺に店舗をかまえてもいいくらいのできばえなのです


そして秘密兵器完成!!

名称未設定 9m.jpg


そしてみなさんに高評価していただいた手羽先は

調理担当の芋子ちゃんが さらに研究をかさねて前日レクチャーしてくれた
おかげでなりたっていたものです

芋子ちゃんのお母様のアイディアもあって たれ&しお 味の
仕込みがものすごく効率的だったのです


名称未設定 10m.jpg


そう!!

そうして 無事オープン!!


・・・・・・・・・


と思いきや 前述のとおり

店内に調味料を置き忘れ執行部に没収され、手も足も手羽もでらんという
ピンチが オープン当日におきたのであります


ペナルティ ドーン

見事ブラックリスト入りです

しかし ここで負けてはおられんのです

きゅっきゅぽん ねばった


名称未設定 11m.jpg


実はこんな舞台裏があったのですねえ!

(さらに実は このあともう一度置き忘れ没収をやらかします

この時はもうきゅっきゅぽんじゃどうしょうもなく 芋子ちゃんとオコジョちゃんを
泣きつき要員で派遣し 返してもらいました)

オープンすると びっくり 


お客さんがたくさんきてくださった!!


名称未設定 12m.jpg

予想以上の売れ行きに、初日に仕入れ手羽の半分を超え、

14時には閉店という なんとも健全なのか怠慢なのか
よくわからない模擬店手羽イチロウなのでありました


5秒に1ピースは確実に売れていたぞう!


なので 少々お時間をいただくこともありました

tebasakii5.jpg

そんなときに活躍したのが

tebasakii3.jpg

コレ!

手羽さん番号札!!


これは おきなまろさんがプラバンで作ってきてくださったんです!

これ、売る側としては本当にありがたかった!!


なぜなら


「こちらの番号札でお呼びいたします」と手渡すと
お客さんは

「わあ!!(うげえ!!)」

と驚いてくれるので 待たせているという罪悪感が
ちょっぴり和らぐのです

こういうこまやかな気配りもすばらしい手羽イチロウでした

こちら調理中!

tebasakii4.jpg


2日めは没収モノもなく なんと優雅なはじまり


名称未設定 14m.jpg


2日目からの手羽はさらにグレードアップしておりました

午前中は 国産若鶏の手羽先を使用し、
たれ味のたれは本格鶏ガラスープをブレンド

やっぱり 国分寺に店をかまえんといかんですな


ということでその日も夕方には完売

そうそう!


なんと日記メンバーでゲイバー※に行ったのよ ムフフ


※元祖ゲイバー・・・ムサビ芸祭一丁目にあるラグビー部主催のバー
            ショッキングピンクの店舗で端から見るとユサユサ揺れている
            なぜ揺れているのかは入れば納得


そのときの様子!

名称未設定 13m.jpg


きゅっきゅぽんは まさかブログの集まりでゲイバーに行くなんて
思ってもみなかったよ

不思議なのはね

“完璧にゲイを演じているスタッフ”はやっぱりなんか魅力を感じるのだよ
これははじめてわかったこと!


「ほんとは女子がすきなんだぜえ」と冗談で言っているスタッフもいたけれど
やっぱりそれではどこか興ざめしてしまうのでした

その点では ヤマ子ちゃんがイチバン・・・・・


・・・・あれ


きゅっきゅぽんはなんの話をしているのかな

さて

最終日!

きゅっきゅぽんはゴビカンの応援のためにたぬきねこに変身!!

ななんと その間に 手羽先は

完売しました!

名称未設定 15m.jpg


報告いたします


手羽先の店「手羽イチロウ」


投資金 14万7050円に対し 売り上げ24万85円


10万35円の利益が出ました!!!

すごい! 

もちろんこれは手羽さん、親日記メンバーさんからの
軍資金があったので一発屋企画ながら利益を出すことができたのだと思います


さらに、のれん等を無料で作ってくださったザラメさん、

等身大印刷をしてくださったOGのリラさん、

たくさんのエントリー(差し入れ)をしてくださったみなさま、

フェイスブックなどで様々な情報を提供してくださったみなさま、

かげながら応援してくださったOBOGのみなさま

ムサビ日記に関わる多くのみなさまの力によってできた店舗でした

本当にありがとうございました


そして手羽さん どうもありがとうございました


手羽さんは

たくさん差し入れしてくれたり、

買い出しに何度もいってくれたり、

お休みをとって様子をみにきてくれたり、

商品がないのに店の前に行列をつくってくれたり、

せっかくデザインしたユニフォームを ゆってぃ風に着くずしてくれたり、

本当にありがとうございました

みんな 手羽さんのことイケメソだと思っていると思います

ありがとう!! 手羽さん!!  永遠に!!!!

そして きゅっきゅぽんも すてきな花束をいただきました


tebasakii6.jpg


ああ よひかほり・・・・


ユリの香りにつつまれて 札束につつまれて・・・(つつまれるな!)
天国にいってしまいそうなきゅっきゅぽんでありました

投稿者:kkp : 2012年11月03日 15:12

トラックバック


コメント: てばさ記!の巻 オープン&芸祭編

本当にお疲れ様でした〜!
あごの青あざが痛々しかったけど、がんばりましたね〜!

店舗が本当にお見事でした。
さらに、手羽先が本当にすっごく美味しくて、食べながら
「美味しい〜!」
と叫んでいたの、聞こえましたでしょうか?(笑)

コーヒーもすっごく美味しくで、雨の中でも本当にホカホカ温まりましたよ〜!

投稿者 poncho : 2012年11月03日 16:34

店長お疲れ様!
スタッフのみなさんお疲れ様!

いい思い出になりましたね。

長かったようで短かった手羽先の店。
惜しいよう・・・みんなの輪もったいないよう・・・。

日記メンバーのますますのご活躍をお祈りいたしMAU〜!


投稿者 ザラメ : 2012年11月03日 18:12

きゅっきゅ様 はじめ手羽イチロウの皆様お疲れ様でした&ごちそうさまでした!!
おおっ!真っ暗な冬の立川の輝く舞台でばよりん聖司君を奏でるきゅっきゅ様にまた再びお会い出来ようとは。。。
ほんとーーーに人生には奇蹟がぽんっぽんっと ひかりながら転がっていると感じていMAU・・・へへ
 3日めの手羽店に池袋から長女とやっとこ到着・・・きゃっ 売り娘さん→全然アゴ腫れてないわっ♪そして 受け答えめちゃかわゆし♪ものすごく売れていて 「忙しそうだから声かけるのやめなよ」って 長女(二十歳他大学3年)にいやな顔されましたが、ここで黙っててどうする、どんなに笑顔な客になっても お忙しいきゅっきゅさんはtakachaのことなんぞ覚えておられんぞ、これではただの不審な保護者になってMAU・・・
よ、よかった 「ヨウメイシュのtakachaです。。。」って言ったかな・・・あがってて覚えてないです。。。
わたくしのような門外漢???部外者に あのプレミアム・非売品・限定・スペシャル缶バッチいただいてしまいほんとうにほんとうにありがとうございました!!! 「めっちゃうれしい」を連発してずっとつぶやいているわたしに長女も「よかったねー!」と。
そ・そして と・と・隣りで店内を暖かく見守っているのはっ もしやの初手羽さん! 音量子さまのいつもの辛辣な描写から 「宮川彬」←検索してねー・ のイメージで4年間おりました。 いやいやほんま池面でした。 しつこいようですが、音量子さまのイメージ(あくまでわたしの脳内)は 「寺島進」ですが、いかがでしょうか。。。
思えば長女の美大受験のため訪れたムサビオープンキャンパスで、いきなりガラガラ抽選機で「ムサビ日記」があたり! それ以来のムサビ日記読者です。長女は他美大に行きましたがムサビのファンで、毎年私とムサビ祭に行き編入を企み中、期待の次女高3は美大を志願せず、長男中3はムサビ志願中、そこでわたしも親日記に入るはずでした。残念ですが仕方ありません。数年後再起動を期待しております。
長くなりましたが、 部外者でもムサビ日記のメンバーの方々に熱いエールを送っているものがおります。 何かを成し遂げたあと、皆様の制作・作品にはきっと前とはちがったスパイスが効いているものと思います。 仲間がいればなおさらのこと、力が湧いて来ているのではないでしょうか。。。とド素人保護者は思っています。
ほんとうにありがとうございました。 ゴマと青ねぎを歯間にいっぱいつめておいしく手羽いただきました^^手羽先(テバノテサキ)爆ふぉーえばー!!!

投稿者 : 2012年11月03日 19:14

娘から、きゅっきゅさんはとても可愛いお嬢さんだと聞いていましたが。。お会いしてみて納得★
イメージ通りで、なんだか嬉しくなってしまいました。

昨日、ミッドタウンのデザインハブに行ったら、
置いてあった「MAU GOODS カタログ」の表紙にもきゅっきゅさんのイラストが!
1枚だけ、大事に持ち帰らせていただきました。

これからのご活躍を楽しみにしています♥

投稿者 もちゃはは : 2012年11月03日 23:48

たぬきねこ出動したのですね!!

今年は酸欠にならなかったですか?? 笑

きゅっきゅちゃんもついに最後の芸祭終わってしまったのですね。

早いものです・・・・・・泣

残り少し、色々とお忙しいと思いますが、日記楽しみにしてます。

投稿者 エイトママ : 2012年11月04日 21:02

>ponchoさん

ご来店&応援ありがとうございました!

手羽先は芋ちゃん、コーヒーはからあげさんの作品です

すばらしいスタッフのお店でした!


>ザラメさん

ザラメさんにはとても感謝しています

なによりあののれんとのぼりでお店の雰囲気が
ぐっと格式高いものになったのです

手羽さんの家の玄関にかざられるとよいですね


>takachaさん

>「ヨウメイシュのtakachaです。。。」って言ったかな・・・

もちろんわかりましたよう!!


去年は立川にコンサートをききにきてくださって
そしてなんとうまいハーブのお酒までいただいて・・


そしてそして手羽先の店にもきてくださって
とても嬉しかったです!!

手羽さんが宮川彬のイメージでしたか!!

いや 納得してしまいました!

しかしながら 手羽さんは

宮川彬でも しりあがり寿でも おっさんの天使でもなく

ゆってぃです


音量子さんは誰に似ているのでしょう・・・!?

似ている有名人がきゅっきゅぽんは思い浮かびません〜


うれしいコメントをありがとうございました!


>もちゃははさん

ありがとうございます!!

そうなんです

カタログの表紙に サバオのイラストを使っていただきました・・

わたしはおいてある現場を見たことがなかったので
発見してくださってとても嬉しいです!
ありがとうございました


>エイトママさん

ありがとうございます!


たぬきねこ 出動しました!!

しかしながら体力の衰えはおそろしいものです


酸欠&脱水症状にはならなかったのですが、

カブリモノの重さで今回は 肩こり&眼精疲労になり
薬屋さんにかけこみました


24にもなってなにをやっているのでしょう・・・


のこりも がんばります

ありがとうございました!


投稿者 きゅっきゅぽん : 2012年11月10日 02:01

コメントしてください




保存しますか?